--------(--)


2011-03-30(Wed)

卒園☆

P3281139.jpg

3月28日。
娘のNEIの保育園の卒園式でした!

思えばまだ1歳3か月、小さかったNEIを入園させるにあたって
かなり悩み、それでも色んな事情で、保育園に預けることを決めました。
まだ小さいのにかわいそうと言われ涙を流したこともありました。
それでも親の一生懸命な姿を感じていつかきっとわかってくれると信じ
がんばってきました。

2歳児、3歳児…とどんどん成長していく姿をみていて時には間違えたかなぁなんて思うことも
ありましたが卒園式でプレゼントを渡してくれる時「今まで本当にありがとう」という
NEIの言葉を聞き、色んな思いがよみがえりわかってくれたんだ、間違ってなかったんだと思うと涙があふれてきました。
P3281115.jpg



NEIのクラスのお母さんたちとは長い人は5年間のつきあいです。
途中からのお母さんもいますが皆ほんとに仲が良くて、

時にはみんなで集まって飲んで子育てのことを相談し合ったり
旅行に行ったり、バーベキュウもしました!
そんなママ友も離れてしまうので淋しいですが最後まで皆で騒いで楽しく
しっかりお別れすることができました。といってもまた自然と集まるんでしょうけど。。。^^


先生や友達、その他色んな方にお世話になりながらこの日を迎えることができた
ことを忘れずにこれからもがんばっていこうと思います♪


P3281144_20110330231353.jpg
2010-08-30(Mon)

おたふくw(゚o゚*)w

NEIの髪の毛ばっさりいきました!
クレラップの女の子風に。。。20cmくらいは切ったかな^^

2010-08-18 07.14.54

そんなことより土曜日の朝、突然「ママ~耳の後ろが痛い~(。>ω<。) 」と言い出しご飯も食べないので
病院にいきました。
保育園でも流行っているしちょうど二週間前に遊んだお友達が翌日におたふくにかかっていたので
きっとおたふくだろうと思いながら行ったのですが、おたふくではないだろうという診断で帰宅しました。

大きく腫れることもなくその日はそのまま眠ったのですが、朝方痛くて泣いて熱を計ってみると40、1℃Σ(|||▽||| )座薬を入れ朝まで寝てくれましたがまた朝になると40度の熱。。。
救急で診てもらうとほぼ確実におたふくだろうということでした。

座薬を入れると下がり、きれてくるとまた上がりを繰り返してます。
もう5本は使ってます。怖いけど座薬を使わずには入られないくらいしんどそうです。

そして今日反対の右側の頬も腫れてきました。

「予防接種を打ってるわりにはひどすぎる」そうです。

今はぐっすり眠ってるけど目覚めた時が一番痛いらしいので見ていて辛いです。

HAKUにもうつらないといいですが。。。(私にも)

しばらく看病がんばります!


2010-05-20(Thu)

親子遠足♪

今日はNEIの保育園の親子遠足でした!
年長、最後の親子遠足だったのでゆっくりNEIと楽しめるようにHAKUは保育園でお留守番。(ごめんね)
自由参加だったので助かりましたo(^o^)o

ちょっと早起きしてお弁当作り♪
今回も辞められず簡単なお花&てんとう虫のお弁当に決定。小学校に行くまではがんばるゾ!!
P5200473.jpg



朝からお天気が悪かったので行き先は鳥羽水族館になりましたが、
日焼けの心配もなく親も一緒に楽しめる場所で良かったです。


NEIと二人じっくりと楽しむ予定でしたが、すぐに友達のところへ行ってしまい後から追いかける感じでした(^-^;)
まぁ本人はとっても楽しそうだったから良かったんですが。。。

P5200475.jpg

女の子4人とっても可愛い後姿です☆

なぜかこの後姿を見て成長したなぁってひとりちょっと感動してました。


帰宅後。。。さすがに疲れて子どもと一緒に寝てしまいましたが昨日買っておいたコレを飲まなくては!と頑張って起きてきました♪

P5200500.jpg

美味しいんです。コレ↑








2009-06-29(Mon)

キャラ弁&旅行

CIMG3646.jpg


23日NEIの保育参加がありました♪
恒例のやめられなくなってしまったキャラ弁、今回からHAKUのお弁当も…

NEIは最近『はらぺこあおむし』の絵本にはまっていたのでコレにしたけどプリキュアがよかったようで…いまいちな反応(。>ω<。)
HAKUは初めてのキャラ弁で戸惑い、ごはんに顔がついてるので全く食べようとしなかったようで、先生に顔を崩してもらってやっと食べたらしい(^-^;)




CIMG3669.jpg

CIMG3670.jpg

この土日、NEIのクラスのお友達5組で鳥羽のエクシブへ泊まりに行ってきました♪
カメラを持っていったけど結局ほとんど撮らず、この2枚だけ。
画像のみですが…楽しい旅行になりました(^-^*)
2009-05-12(Tue)

シフォンちゃん=*^-^*=

今日はNEIの保育園の親子遠足♪
いつものように少し前にキャラ弁のリクエストを聞くと『プリキュア!!』と
きましたが…『ごめん、勘弁してください(^-^;) 』
交渉してプリキュアにでてくるシフォンちゃんで決定しました。
でもこれがまた大変そうで…おでこにある緑色のマークが難関、茹でキャベツで何とかできました。

そろそろ辞めたいと思いながらも止められなくなってしまって…
せっかくなのでUPさせてください♪


ブログ画像
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
