--------(--)


2011-09-12(Mon)

8*herbさんに行ってきました♪

お友達のブログを見て前から行ってみたかった8*herbさんへ行ってきました♪
2011-09-09 22.18.49

うちのお客様で8*harbさんの店員さんで作家さんのSEICOさんにお邪魔することを
お伝えしていたのでお店に入るとすぐにオーナーさんが「もしかして。。。」
と声をかけてくださいました。
とってもオシャレで可愛くって素敵なオーナー様でしたよ^^

お友達のWちゃんと一緒に行ったのですが二人で店内を見て大興奮♪
可愛い~可愛い~の連発でした。
しかもお料理も美味しい~

DSC_1008.jpg

SEICOさんのおすすめのフォンデュのコースを選びました。

DSC_1017.jpg
DSC_1018.jpg
DSC_1019.jpg
DSC_1022.jpg

フォンデュの後のパスタの画像がなくなってしまいましたが・・・

すごいボリュームで、満足度大です^^

お店の一角にはSEICOさんの作られた作品がたくさん並んでいました。
斬新な感じでとっても可愛いんです。私はシュシュを購入。

DSC_1013.jpgDSC_1015.jpg
DSC_1012.jpgDSC_1011.jpg


本当に素敵なお店で私のお気に入りのお店になりました♪♪

8*herbさん 

場所:三重県津市島崎町9-4-2
営業時間:11時~22時
火曜定休日
2011-07-12(Tue)

新入りさん^^

P7101489.jpg

ご無沙汰しておりました。。。
何となく書く気にならず、そんな時は書くのをやめておこう!とほったらかしにしてしまいました。

こちらの画像はお店の入り口入ってすぐ。
新入りさんです♪(何が新入りさんかわかりますか?)

この古い机なんです^^
ご近所さんからいただいた48年もののこの机!
色んな傷やシミがあっていい感じなんです。

少し奥行きがあるので入り口が狭く感じるかもしれませんが
どうしてもここに置きたくて。。。

これからよろしくお願いします^^
2011-06-02(Thu)

梅シロップ

simple楽しみにしてくださっている皆さんへ
雑貨屋特集は6月10日発売の7月号になります♪♪


P6021370.jpg


トイロさんが梅シロップを作ってるのみて早速私も。。。
子どもたちと一緒につまようじで梅をきれいに掃除して、穴をプスプス。
いつも鉄砲玉の様によく動くHAKUも集中してました^^

梅と氷砂糖を順番に容器に入れ。。。あとは1か月放置。
2011-05-27(Fri)

オーダー♪

この4月からNEIが小学校へ入学するため3月頃少しずつ入学準備をしていました。
低学年のうちはリビングで勉強させようと思っていたんですが
本人が欲しくてしょうがない様子だったのでお店に委託していただいている
作家さんのfuwariのriko**ちゃんにお願いして作ってもらうことにしました♪

大きさや色も決めさせてもらって大人になっても使えるデザインに♪

人気の作家さんでたくさんオーダーが入っているにも関わらず
約1か月ほどで完成し発送してくださいました。

NEIも私もすごく楽しみにしていたので到着すると二人で大興奮♪
すぐに部屋へ運んで教科書を本棚に入れたりzakkaを飾ったり嬉しそうでした^^

机が届いてから結構部屋にこもって勉強しています♪フフフ

riko**ちゃんありがとう~

P5261350.jpg
P5241349.jpg
P5261351.jpg
P5241348.jpg
2011-05-19(Thu)

取材☆

先週の木曜日Simpleさんから掲載依頼があり、今日取材に来ていただきました!

何か月か前に声をかけていただいた時には色んなことを考えお断りさせていただいたのですが、
今回はいつも支えてもらっているお友達にも背中を押してもらい(^_^;)
掲載していただくことにしました^^

とにかくのんびりマイペースなお店なので特におもしろみがなかったかもしれませんが
無事に取材終わりました。


写真撮ってもらってる後ろから「写真撮ってるところ写真撮ってもいいですか?」と
聞くと「かっこよく撮ってくださいね」と快く撮らせてくださいました^^

2011-05-19 10.28.02
DSC_0869.jpg

6月のSimple雑貨屋さん特集で掲載されますので興味のある方は見てみてください♪
読者プレゼントとしてaroma moonさん作プリザーブドのリースをお願いしました。お楽しみに。。。

P4171256 5

あ、左の白い方のリースです♪



tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
