--------(--)


2009-10-03(Sat)

秋ですね~

朝晩すっかり涼しくなって秋だな~と感じると同時に食欲がすごくって2キロ近く体重が増えました(。>ω<。)
なのにお菓子作りなんかして…

CIMG4071.jpg

どんどん成長しております(^-^;)



今日から土日、旦那さんは名古屋へ仕事なのでお友達のMさん=shopに委託していただいているpoco a pocoさん宅へ子供たちとお邪魔させてもらいました。

手土産は義父さんの作ったサツマイモでスイートポテト☆
たくさんあったのに2,3分でなくなっちゃいました(^-^;)

2009100313190000_20091003224237.jpg
いつも子供たち同士機嫌よく遊んでくれ、ママたちはお茶しながらおしゃべりのパターンですが、
今日は鍵編みのレッスンをしてもらいました♪

昔は棒編みにはまってマフラーやら帽子やら作ってたんだけど最近はミシンばかりで全く毛糸を触っていなかったので久々に毛糸で何か作りたくなって教えてもらうことに…

鍵編みは全くの初心者で最初はどうなることかと思ったけど慣れてくるとだんだん楽しくなって、
今日の目標のお花のモチーフは何とかマスターしました!!Mさんありがとうo(*^▽^*)o
編んではほどいて編んではほどいて…練習しお家に帰ってからNEIのヘアゴムを完成させました♪(画像は未完成品)

CIMG4074.jpg

次は何のレッスンをしてもらおうかな~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お菓子、美味しそうですよ~~♪
いいなぁ(笑)
私も身軽になったら是非に~~!!

かぎ針編みが初心者とは思えません。
とってもカワイイモチーフが出来ましたね。
私教えるのが滅法苦手なので、
poco a pocoさんを尊敬です☆☆

上手にできたね~♪
私は、何度挑戦してもできないの・・・。

来年、スズが保育園に入園なので、ボチボチかばんとか作りださないと・・・(;;)
分からなくなったら、ぜひおしえてね(^-^)

Re: タイトルなし

ひぐらしさんへ

ありがとう(^-^*)美味しそう?すっごく簡単にできるからまたレシピ教えるよ~

かぎ編みおもしろいですね~十分初心者作品ですよ(^-^;)
最後の結び目がゆるかったのか一日つけたらもうほどけそうです…
今年の冬はがんばろうかな(^-^*)ひぐらしさんも教えてね☆

Re: タイトルなし

irohaちゃんへ

irohaちゃんも去年挑戦してたよね!
今年一緒にがんばってみよ~

スズちゃんの入園準備楽しみだね☆まずは生地選び!
どんな生地にしたかまた教えてね(^-^*)
よかったらロック使ってね!
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
