--------(--)


2009-09-06(Sun)

お買い物とハンドメイドと天然うなぎ

土曜日の夜、旦那は毎週恒例となりつつある釣り(うなぎ釣り)。


CIMG3967_20090906204646.jpg


なので昼間は私の好きな所へ連れてってくれるということで伊勢へ(^-^*)
もちろん雑貨屋さん♪
こないだエマーズさんへ行ったので今回はblancさんへ。
お買い物(画像右上、やわらか~い布巾&ミニミニボタン)もしつつ、shopカードを置かせてもらえることになり40枚ほど置かせてもらってきましたぁ♪

そしてオーナーさんと時間を忘れそうになるほどたくさんお話させてもらいました。
自宅shopってコレがいいですよね(*^ー^*)色々勉強にもなりました☆
途中、娘の「うんちでる~」に邪魔され、不完全燃焼で帰ってきましたが…

blancさんと言えばenttoさん(歩いて行ける距離にあります)、いつもこの2つはセットです♪
タイミング悪く可愛い奥様に会えませんでしたが旦那さんと少しお話させてもらい(どこでも話す私^^)可愛い~ドライをGETしてきました!どこに飾ろうか、楽しみです♪


それからもう一つのお買い物♪
何ヶ月も前から腕時計を探していてやっと気に入ったものをみつけました☆★
こちらはネットで購入。
キャラメルとホワイトでかなり悩みましたがホワイトで!


遊んでばかりはいられない!!働かなきゃ。

CIMG3970.jpg

シンプルなミニエコバックです!
パリッとしたリネンで作ってみました。ポイントに革をつけて♪
他にもたくさん裁断したので完成したらアップします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うなぎ釣りの話にもどりますが、1ヶ月ほど前から旦那と義父さんがうなぎ釣りに目覚め、義父さんに関しては子供たちも「またうなぎ釣り~行ったん?」というほど、旦那も毎週行ってます。
二人ともかなりはまったよう★
釣ってきたものは義父さんがざばいてグリルで焼いて持ってきてくれます。(楽チン♪)


週に2回ほど食べてるとそろそろ飽きてきた頃…だけどやっぱりうなぎ釣りに出かけて行きました。

結果、50cmほどのうなぎ2匹釣って1匹はちょっとしたハプニングで逃げられてしまい、もう1匹は…

ジャーン!!!

CIMG3976.jpg


今晩のおかずに(*^ー^*)
今回は炭で焼いて食べました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アロマです。

今日は、こちらからお邪魔しちゃいました!
blancさん、いったのですね。
私も、びわこ布巾もってます♪
素敵な一日になられたようですね。。。
うなぎも、美味しそうですね。

aromaさんへ

いらっしゃいませ(*^ー^*)
そうなんです♪blancさん久々に行ってきました!
びわこ布巾て言うんですね(^-^;)
すっごくやわらかくて気持ちいいですよね~

うなぎ美味しそうやなぁ♪
ウナギは匂いがたまらんよな!
お義父さんウナギさばけるのスゴイな!!
今回は旦那が釣りへお誘いありがとね。

うらっちへ

でしょでしょ、おいしかったよ♪
KK(笑)持ってけばよかったのにぃ~

う~、うなぎ・・・。 うらやましすぎるわ(^-^)
釣れるなんて、旦那さんすごいね♪

時計、めっちゃカワイイン☆
また近いうちに、お茶でもしましょ♪♪
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
