--------(--)


2012-11-27(Tue)

1か月たちました♪

出産して1か月と6日がたちました!

ざっと出産までの様子ですが

妊娠37週いつものようにマタニティビクスの前に血圧を測ると高く
急きょ診察を受けることになりました。
内診を受けると「今晩あたり陣痛きそうやな」と先生からの言葉があり、
「もしも今晩陣痛がこなくても血圧が高いからもう出した方がいい」って
ことで、陣痛がこなかったので計画出産で入院しました。

朝バルーンを入れると少しずつ痛みがついてきてお昼頃には3分間隔に。。。
進み具合が早く分娩台に上がる前に婦長さんからは「そんなに力入れなくてもでてきそうだね」って
言われてたんですが…予想以上に頭が大きかったため十数回は息んだと思います(>_<)
2人目の時には数回で出てきたのでまだ~って言いたくなるほど体力的にきつかった。。。


今回はNEIとHAKU、パパも立ち会いのため学校、保育園、仕事を休んで皆で応援してくれていました。
パパは息むたびに背中を持ち上げてくれ、NEIとHAKUはうちわであおいでくれたりお茶を渡してくれたり。
心強かったです。
「あっ、頭見えとる!」「あっ目が見えた!」と興奮していたNEI。
産まれてくると号泣していました。感動で涙が止まらなかったようです。
いつも落ち着きのないHAKUもずっとそばで応援してくれ
皆でがんばり可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれました☆

AZUです☆

PB202531.jpg

・夜中は5~6時間おきに、昼間は3~4時間おきにおっぱいを飲んでよく眠ります。
・常に顔は右か左、横向きです。
・お兄ちゃんやお姉ちゃんにあやされるとじっと見つめています。
・抱っこが大好きで「抱っこして~」と呼んでいます。
・首が少しずつしっかりしてきていて頭をあげようとします。
・ママが抱っこすると嬉しそうです^^

よろしくね♪




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
