--------(--)

スポンサーサイト

2011-03-15(Tue)

募金。

東北地方太平洋沖地震及び津波により被災された方々、謹んでお見舞い申し上げます。



県外から委託していただいている作家さん無事だったようで本当に良かったです。

千葉のお友達ともさっきやっと連絡がとれました。
かなり心配しました。
すごい揺れで壁が崩れ、道路は波打つような感じになり本気で死ぬかと思ったそうです。
今も余震で眠れない日々が続いているとのこと。

テレビでも被災地の悲惨な状況を見ては胸を痛めています。
毎日当たり前のようにしていたことが何をするにも申し訳ない気持ちになりブログのupも迷っていました。
でもあるブログで

普通に生活すること
それが一番いいような気がするって文を読んで少し気持ちを変えてみることにしました


私たちが被災者の気持ちに想いを馳せることは出来るけど、
同じように落ち込んだりしても仕方ない。

いろいろ自粛する声もあります。
それも間違っていないと思う。

でも、被災地じゃない私たちが
普段通りの生活をすることで
経済も活性化させないと、被災地への支援も
出来ないんじゃないかと思いました。

寒空の中、救難活動や復興作業を続けてくれている方へも
感謝と無事を祈りつつ・・・



ということで明後日木曜日はshopをopenしようと思っているのですが
Shabby*Chicでも募金箱を設置しようと思っています。

みなさんご協力お願いします!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

頑張ろう!西日本!

私も同感です!
被害のないこっち側がいつもの生活維持することで
日本を守らなくちゃいけないと思う。
元気な私たちが何ができるか
一生懸命考えて行動することが大事です!
西からパワーを送りましょう!!!

Re: 頑張ろう!西日本!

yukoさんへ

そうですよね。
私たちが生活維持することで日本を守らなくちゃ!
西からパワーを送りましょ☆
一人でも多くの人が助かりますように。。。

私、yukkoさんのブログを読んで元気が出ました☆
そうだなぁっと思いました。
生活維持して日本を守らないとね!
西の一員として私もパワーを送ります!

Re: タイトルなし

rikoちゃんへ

そういってもらえると嬉しいです!
少しでも早く復興できていくようそれぞれができることを
がんばっていきましょう☆

tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
