--------(--)


2011-04-28(Thu)

新作入荷&新しい作家さん♪

今日は委託させていただいている作家さんがたくさん遊びにきていただきました♪
色々お話できて楽しかったです^^

新しい作家さんのRambleさんも作品を持ってきてくださいました。
私も大好きですでに何個かRambleさんの作品を愛用していたので置かせていただけることになって
とっても嬉しいです!
作り手のRambleさんもピュアな感じのとっても可愛らしい方なんです!話しているととろけそう^^


P4281292 1
P4281287 2
P4281291 3
P4281295 4

一番下のバックは今回初めてのバックチャームだそうです。
お客様が使いやすいよう試行錯誤しながら作っていただいたようです。



写真を撮る前にすでに何個かお嫁入りしていきましたがまだまだ素敵な作品が並んでいますよ♪



そして!
お菓子にフェルト、木工の作品を置いていただいているchokolate kakaさんがクッキーと
木工作品を持ってきてくださいました!

このてるてるぼうず、色んな色のドット柄のスカーフを巻いていたりお花や双葉の柄が入っているんです。
雑貨の様に飾れるようにと密封していただき紐をつけてもらってあります。

私も以前試食をいただいたのですがしばらくは雑貨と一緒に飾って2,3週間たってから美味しくいただきました^^


P4281302 6
P4281303 7
2011-04-27(Wed)

新作入荷☆

suf*mielさんの作品です。

先日入荷したばかりの万能クリーム1日で10個全部なくなってしまったので
またお願いして納品していただきました♪今回は14個あります。

f0030949_1701128[1]

リップクリームも届いています♪

f0030949_1720147[1]

シンプルだけどとっても可愛い!リネンに刺繍のクッションカバーです♪


f0030949_20483582[1]



mika hiranoさんの作品です。

スープ皿。こんな素敵な器でスープを飲んだらおいしそうですね^^


f0163928_042572[1]


お客様からもご要望があったコーヒーカップです。
サイズもちょうどよくて使いやすそう!

f0163928_12384437[1]


人気のうさぎさんの箸置き。今回はまた少し色味が違っていい感じ^^

f0163928_11295744[1]


他にもたくさん入荷しています♪
2011-04-25(Mon)

嬉しいいただきもの☆

素敵な作家さんの3*sisちゃんに
麻ひもで編んだコースターのオーダーをしていました。
頼んでまもなくでできたよ~と持ってきてくれたのですが
すごい!この目のそろい方。じーっと見入ってしまいます^^
オーダーしたのになんと、コレ全部プレゼントしていただいたんです!
3*sisちゃん心のこもった温かいプレゼントをありがとう☆☆
大切に使わせてもらうね!!

ミニバックはTパックの紅茶入れに使わせてもらってるよ~


P4211274.jpg
P4211275.jpg
P4211276.jpg
2011-04-18(Mon)

新作入荷☆

suf*mielさんの作品です♪
リバティ使いが素敵ながまぐちポーチにパッチン止め。
バックにリネン刺繍ハンカチ、そしてお待たせしました再入荷の万能クリームです!

P4171251 1
P4171253 2
P4171270 3



aroma moonさんの作品です♪

新作のフラワーアレンジマグネット!おうちの冷蔵庫が華やかになりそうですね。
マロンクリームの缶に入った多肉ちゃん可愛いですよ♪

左下の糸巻アレンジですがチャリティー作品になります。
すでにお嫁にいって残り一つになりました。

P4171254 4
P4171256 5
P4171267 5


Lune E'toileさんの作品♪

種類豊富な巾着袋。ちょこっと花柄やレースが可愛い巾着です。
かばんの中の収納に便利ですよ♪

P4171258 6


3*sisさんの作品です♪

麻ひもと先布で編まれたコースターとミニバック、キュンときます^^

ミニバックの方はチャリティー作品になります。
たくさん作っていただきました♪



P4171261 7
P4171269 8


2011-04-12(Tue)

zakka 入荷しました♪

少しですが新しいzakkaが仲間入りしました♪

P4071193 1
P4071197 2
P4071199 3

めがねと手鏡のチャームです。
キーホルダーに鏡をつけておくといつでも見られて便利ですね!
P4071202 4

作品の値札をつける時に使うと可愛いですよ♪
P4071211.jpg

再入荷しました♪
P4071208 5
2011-04-06(Wed)

入学式☆

P4061177.jpg


今日はNEIの入学式でした♪

たくさんの友達を作って色んな経験をして。。。

これからの成長をとても楽しみにしています。
2011-04-06(Wed)

新作入荷☆

新しい作家さんの3*sisさんです。
主に麻で作られたバックや小物などを置かせていただきます。
以前から素敵だなぁと思っていた作家さんだったのでこれから楽しみです♪

3sis.jpg
1299737259592.jpg


aroma moonさんの作品です。

春っぽい明るめのリースです。
左下のアンティークレースがポイントだそうです^^

2011-03-10 15.07.51


mocchiさんの作品です。
ダンガリーとリネンのピンタックOP。
私もリネンの方を着させていただいてます♪
ダンガリーも可愛いですね!

mocchi_20110406221002.jpg
P4061187.jpg
P4061186.jpg

2011-04-04(Mon)

新生活

保育園では新年度が始まりました。
うちは今日からHAKUが保育園、NEIが託児所(学童)へ

朝NEIのお弁当を作りHAKUを保育園へ送りNEIを託児所(学童)へ送り
私はHAKUの園とは違う保育園へ出勤。
帰りはまた2か所へ迎えに行きます。
仕事の方も今一番大変な時期でバテバテです・・・

そんな新生活の始まりですが子どもたちも嫌がらずに元気にいってくれているので
私もがんばろうと思ってます♪


*****************



進級、入学準備がやっと終わりました。


これは私が気に入って買ったHAKUのショルダーバック。
話すと長いので省略しますが苦労して手に入れました(^_^;)

1301916814147.jpg

NEIの体育館シューズ入れを作るとき自分で布を選んでもらったら「HAKUとお揃いやからコレ」と
同じイカリ柄の生地を購入。
長いこと生地が眠っていましたがやっと作る気になって(ぎりぎりにならないと出来ないタイプです)
完成しました♪

2011-04-04 20.33.46








tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
