--------(--)


2011-01-31(Mon)

zakka入荷しました。

2011-01-29 15.48.34

このカメラかなり可愛いです♪おすすめ。
飾っておくだけでも可愛いですがキーホルダーやネックレスなどにもどうぞ!

2011-01-29 15.49.48
2011-01-29 15.50.15

革のヘアゴムとウールで編まれたシュシュ。
シュシュの方はボリュームがあって可愛いです。しかも箱付き♪

2011-01-29 15.51.41

小さな小さな洋ナシ。並べたくなります^^

2011-01-29 15.54.36
ガーデンクリップです。
書類を挟んだりガラスの小物入れにたくさん入れておくだけでもかわいいですね。

2011-01-29 15.53.02
乙女なレックレス^^です。


2011-01-29 15.49.11
こちらは再入荷です。


2011-01-26(Wed)

作品紹介♪

新しい作家さんchocolate kakaさんの作品です。
これから木工&フェルト&お菓子を置いていただくことになりました♪
どれもすごいので早く皆さんにもその良さを知っていただきたいです。
まずはフェルト作品を納品していただきました。

P1251003.jpg

とっても可愛いお花。細かいところもきれいに作られているんですよ!
私は以前左上の画像のヘアゴムを購入し愛用しています。
画像下の作品は子ども向けに可愛いらしく仕上げていただいたようです。
ぜひぜひ、実際に手にとってご覧ください。


Lune E'toile

P1251001.jpg
P1251002.jpg

今回は1点のみ納品していただきました♪
以前のブログでブロックチェックのキャミワンピとペチコートを納品していただいた
Lune E'toile さんの作品です。(ブランド名が決まりました)
フランス語で月と星という意味でお子さんの名前にちなんでつけられたそうです。

画像ではわかりにくいですが、起毛の生地で作られていて高級感ただよう作品です^^
花柄の生地も可愛いですね。


あとは私p*soupの作品。
キャラメルポーチです!
一つは刺繍を入れて、一つは花柄の中にパンダが隠れている可愛らしい生地で、もうひとつはリネンのキルト生地で作ってみました。どれがお好みですか?


P1251000.jpg


2011-01-24 22.03.34
2011-01-24 22.01.40


そしてこちらは昨日木工&フェルトを教えていただく際にプレゼントした刺繍入りコースター♪
とても気に入っていただけたようで嬉しかったです☆
2011-01-25(Tue)

木工&フェルト

P1250994.jpg

今日はお友達で、shopにも委託していただくことになったchocolate kakaさんとLune E'toileさんと一緒に
カクタスでランチをした後chokolate kakaさんのお家にお邪魔して
木工&フェルトを楽しみました♪
先生はchocolate kakaさん!素敵な作品を作られる作家さんで
フェルトに木工、お菓子作りもすっごく上手なんですよ。

木を彫ったのは小学校以来…
初めての木工作品で初めはどうなることかと思いましたが掘っていくうち少しずつ形になってきました。
スプーンです^^スプーンにみえるかな?

スプーンはキーホルダーにすることに決めたら今度はこれに合うフェルトを作ろうってことで
マグカップ(ココア入り)に挑戦!時々手を刺しては「痛~い」と叫びながら。。。
何とか形になりました^^

おいしいもの食べておしゃべりして大好きなハンドメイドで充電されたので
また明日から頑張ります☆★




2011-01-22(Sat)

aromaさんのリース

o0320048010996013865[1]
(画像お借りしました)

サンキライの実で作られたリースです♪
今までにはない新しいタイプのリース、ウサギのオーナメント、天使のチャーム、木の実やリンゴ、アンティークのお花モチーフ、3*sisちゃん作コーヒーカップ(ミニミニ)←可愛いです。小さいのにひとつひとつの編み目がすごくきれいでぜひみてみてください。

******************

木曜日の朝方いきなりすごい咳をしだしたNEI。なんか変だなぁと思いながらマスクをさせて保育園へ送っていきました。
そして帰宅後熱を測ってみると36.5°「ちょっと寝るわぁ」と言ってこたつの中にもぐりこんでじっとしていたのでその30分後もう一度熱を測ってみると一気に38.1°に上がっていました。
この熱の上がり方はもしかして。。。と思っていると、出ました!!インフルエンザ(+_+)
クラスで一人出たと聞いてはいたけど、こんなに早くくるとは。。。

昨日は「頭痛い~」と苦しんでいましたが今日はもう元気で元気で(^_^;)
HAKUに移らずこのまま元気になってくれますように。。。

2011-01-18(Tue)

のんびり^^

1295328419738.jpg

今日はお仕事がお休みで何も予定を入れていなかったのでおうちでのんび~りしたいことをして過ごしました。
掃除をしてすっきりしたら急にお菓子作りをしたくなってきて久々にロールケーキを作りました♪
フルーツたっぷり、生クリームにはラム酒を入れて。。。いい香り^^

砂糖を入れるタイミングを間違えたのが気になりますが。。。おいしくできました(^_^)v

2011-01-18 18.26.38

そして前から作りたくて材料を用意していたフェルトのヘアピン。
ふわっとめに作ったのでつけてたらどうなるのか。。。まずは自分用で試してみます!



お休みをのんび~り満喫できたのでまた明日からお仕事がんばれそうです^^
2011-01-10(Mon)

イベントレポ

一昨日津のハウジングセンターにて行われたイベントに参加させていただきました。
初めての場所で初めてのワークショップ、一時間で準備しなければならなかったので不安だらけでしたが
お手伝いに来てくれたaromaちゃんのおかげで何とかお店が出来上がりました♪



1294449655289.jpg
1294449672062.jpg
1294449704519.jpg
1294449725697.jpg


初めてのワークショップ、普段愛用している結ぶだけの簡単なシュシュを作ることにしました!
小学生以下の子供たちには少し難しかったかなぁと思いましたがさすがハンドメイド好きな子供たち、みんな器用でびっくりしました。

次々とたくさんの方に来ていただき初めての方同士でもわきあいあいとおしゃべりしながら
楽しんでいただけたようでよかったです。おかげさまで用意した分はすべて完売でした☆
これからまたお店の方でもワークショップできたらなぁなんて考えてます。

2011-01-08 10.41.39


最後に差し入れをいただいたaromaちゃんのお友達さんありがとうございました。
おいしくいただきました♪

1294460997795.jpg



2011-01-07(Fri)

新作入荷

smileさんの新作入荷です。
他にもたくさん可愛いものが入荷していますよ~


smile1.jpg
smile2.jpg
2011-01-06(Thu)

もうすぐ!

イベントまであと2日。
今日お店のものほとんどをパズルのように車に詰め込みました^^
あとは作家さんから届く作品を乗せて、当日はaromaちゃんを乗せて出発です♪

今回はaromaちゃんがお店のお手伝いをしていただけることになりました☆
ワークショップを担当してもらうのでaromaちゃんに会いたい~って方はぜひお立ち寄りください♪♪





mocchiさんとmika hiranoさんの作品が届いています。
画像左上のファーベストのみこども用です。
中に着ているのはsuf*mielさんのキャミです。
mocchi1_20110106220534.jpg
mocchi2_20110106220543.jpg
P1060988_20110106220558.jpg


mika hiranoさんの作品です。
今回は今までとは違った形のカップにお皿、小鉢も仲間入りしました♪

mika hirano
mika hirano2

『Petit Marche』~お気にいりをみつけに~

2011.1.8(土)
       am10:00~pm4:00

場所:津ハウジングセンター

※R23を松阪方面から四日市方面へ、垂水交差点を過ぎてすぐ左。
三重県津市垂水261-1 中日新聞 津ハウジングセンター

ひだまりかふぇ。
うたたね4
bel verde
Salon CieLo
CacheCache
Blue★Drop
petit cadeau*
Hati
Lapeche 他ハンドメイド作家さん多数出店予定


ものづくりフェア(ハンドメイド体験講座)

「ナチュラルアレンジ・プリザーブドフラワー」
「まるでスイーツ!?こねこねアロマ石鹸♪」
「大人可愛い簡単シュシュ」
「くちびるしっとり。香るみつろうアロマリップ」
「とっておき♪ガーリーキーホルダー」
「ふわふわバックチャーム」
2011-01-05(Wed)

あけましておめでとうございます☆

1293839278657.jpg

遅くなりましたがあけましておめでとうございます☆
今年もマイペースですがshop&blogの方頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします!

今年は年末に購入しておいたenttoさんのしめ縄。しめ縄なのにおしゃれでしょ~
しめ縄だから玄関の外に飾るのが普通なんですがうちは強風で飛んでいくこと間違いなし!
なので玄関の中へ飾っています。

幸多き年でありますように。。。




tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
