--------(--)


2010-08-31(Tue)

こたつ風テーブル♪

DSC_0249[1]
DSC_0255[1]

届きました!!
4月にオーダーして約5ヶ月楽しみにしていたオーダーメイドのこたつ風テーブル。

うちの冬はいつもこたつをだしているんですが、こたつテーブルっておしゃれなものがなかなかなくって夏場でもおしゃれなテーブルがほしかったんです。

以前使っていたものが壊れてしまったため、オーダーすることにしましたがハンドメイドではこたつは危険なので付けられないということで電気カーペットにし、布団がはさめるテーブルにしようということでこちらをオーダーしました。
天板がはずれるんですよ♪

お気に入りの本や小物を収納できるように引き出しをつけてもらいました。
色は4色から選べ、一番落ち着いた色エボニー、ワックスなしでお願いしました。

お値段も思っていたよりお安く大満足です。
自分で作っていないけどサイズや色などすべて自分で考えてオーダーしたので
すっごく愛着がわいてます。テーブルなのに。。。

大好きな物に囲まれて暮らすって幸せですね☆
2010-08-30(Mon)

おたふくw(゚o゚*)w

NEIの髪の毛ばっさりいきました!
クレラップの女の子風に。。。20cmくらいは切ったかな^^

2010-08-18 07.14.54

そんなことより土曜日の朝、突然「ママ~耳の後ろが痛い~(。>ω<。) 」と言い出しご飯も食べないので
病院にいきました。
保育園でも流行っているしちょうど二週間前に遊んだお友達が翌日におたふくにかかっていたので
きっとおたふくだろうと思いながら行ったのですが、おたふくではないだろうという診断で帰宅しました。

大きく腫れることもなくその日はそのまま眠ったのですが、朝方痛くて泣いて熱を計ってみると40、1℃Σ(|||▽||| )座薬を入れ朝まで寝てくれましたがまた朝になると40度の熱。。。
救急で診てもらうとほぼ確実におたふくだろうということでした。

座薬を入れると下がり、きれてくるとまた上がりを繰り返してます。
もう5本は使ってます。怖いけど座薬を使わずには入られないくらいしんどそうです。

そして今日反対の右側の頬も腫れてきました。

「予防接種を打ってるわりにはひどすぎる」そうです。

今はぐっすり眠ってるけど目覚めた時が一番痛いらしいので見ていて辛いです。

HAKUにもうつらないといいですが。。。(私にも)

しばらく看病がんばります!


2010-08-29(Sun)

いろいろ。。。

仕事が忙しかったり、体調を崩したり、色々考えたいことがあったりで8月はブログお休みしていました。。。その間もこちらへきていただいてくれた方々ありがとうございました。
これからもぼちぼちと更新していきたいと思います☆

8月一週目、NEIの「夏休み短期水泳教室」がありました。
お友達のNちゃんに誘ってもらって、私が仕事の日はNちゃんがNEIのスイミングの送り迎えをしてくれると
いうことで(ありがたいです。)参加しました。

初日から私は仕事だったのでつきそうことができず、初めて知らない友達と知らない先生の中に入ってやっていけるのかこっちが不安になってましたが、全く心配はいらず楽しくやっていたそうです♪
その後も毎日張り切って行ってくれていたので良かったです^^
泳ぎの方も最終日にはもぐれるようになりビート板につかまって泳げるようになっていました!
来年も都合がつけば参加したいなぁ。。。今度はHAKUも。。。

P8050596.jpg

そして毎年恒例、おかげ横丁へ赤福氷を食べに行ってきましたよ~
大好きです☆

2010-08-01 13.52.56

そしてそして
今年も義父さんの釣ってきた天然うなぎ!おいし~
お盆まではほとんど釣れなかったようですが、お盆をすぎてからよく釣れるようで
うな丼にしたり、お寿司にしたり、う巻きにしたり。。。
あとしばらくうなぎを楽しみたいと思います。

2010-08-17 17.32.47




2010-08-25(Wed)

セール&新作入荷☆

ご無沙汰しております。
とりあえずshopからのお知らせです。

kinariさんの作品、明日からセール始まります♪
2010-08-22 07.15.47
(画像以外にもたくさんあります)
かなりお得なのでこの機会にぜひお越しください^^(

そしてhigurashiさんのステッチくるみボタンのヘアゴムと
2010-08-22 07.14.51

suf*mielさんのステッチ入りリネンのハンカチが新作が入荷しています♪
2010-08-24 22.08.07


どちらも素敵な作品で即売り切れの予感・・・^^


2010-08-03(Tue)

フリマやります♪

毎日暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか。

うちは今日papa&HAKUの断髪式。
なんとpapaはいきなり「坊主にするわぁ」といって頭を丸めていました。←小学校以来だそう
それを見たHAKUは「ぼうじゅはいやや~ぼうじゅはいやや~と」泣きそうになりながら訴えて。。。
なんとか坊主は間逃れましたがかなり短くさっぱり。
それを見たNEIも「NEIちゃんもバリカンで刈って~」と言ってましたがそれはさすがにやめておきました。



お知らせが遅くなりましたが。。。
お友達数人でフリマをやることになりました!

前に計画していたのが雨でのびのびになっちゃってやっと今週の日曜日
にすることになりました。
かなり暑くなりそうなので時間も少し短めですが。。。

だいたい赤ちゃん物から110サイズくらいの子供服、大人服、雑貨などを出品する予定です。

8月8日(日)10時~14時くらい
松阪市中林町(旧三雲)


詳しくはメールフォームよりお問い合わせください。


tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
