--------(--)


2010-07-29(Thu)

coro*さん新作入荷☆

201007211740000[1]

夏休みに入ってからぱったりとお客さんの数も落ち着いています。
子ども連れで雑貨屋さんはきついですよね。。。
ブログ更新もできちゃいます(^-^*)

夏休みだからこそ子どもたちも喜ぶcoro*さんの新作入荷です♪
相変わらずキュンとくるような可愛いあみぐるみちゃんたちばかりです。
2010-07-25(Sun)

お友達のイベントのお知らせです。

2010-07-15 14.05.04

うちに委託してもらっているenttoさんとaromaちゃん、coro*ちゃん、mocchiさんたちのいるサニママさんが一緒にイベントをされます♪

今回はenttoさんにてサニママさんの作品たちが並ぶそうですよ!


そして2日からはenttoさんのSaleが始まります!20%から50%オフだそうです。
楽しみですね~


詳しくは
aromaちゃんのブログにてご確認ください。
2010-07-22(Thu)

新作入荷♪&オーダー品

P7150558_20100721211748.jpg

Lin muguetさんの新作です♪
画像が見にくくてすみません・・・
左は紺色のスカラップのチュニックで右は夏っぽい涼しげな生地のキャミワンピ、どちらもとっても可愛い上にお値段もお手頃ですよ~

2010-07-15 13.31.26
2010-07-15 13.31.57
2010-07-15 13.29.56

kinariさんの新作です。

チェックにレースのついた可愛らしいバックに
ポイントに革を使って少し大人な感じのミニサイズのバックです。



ベビーブーツの木靴に古い引き出し他アンティーな小物たち。

P7150583.jpg

2010-07-08 11.33.02
2010-07-15 13.28.33

higurashiさんのオーダー品です♪

こないだ2名の方からオーダーをいただいたついでにNEIのゴムもお願いしました^^
2010-07-19 18.55.09

実はコレ前にhigurashiさんからプレゼントで頂いていて使いすぎて少し汚れてきたため今回またオーダーしました♪つけるとまた可愛いんですよ☆








2010-07-21(Wed)

和歌山へ~

またまた始まりました!私たち家族の無計画旅行。。。
三連休、一日目papaが釣りの為家でおとなしく過ごしましたが3日間も引きこもるのは辛いので
どっかおでかけしよう♪ということで旦那くんのお姉さんの住んでいる勝浦へめはり寿司を食べに行くことになりました♪
そして疲れた体を癒しに温泉も^^
まずはいつものお店に(勝浦へ行くたびに行ってるお店)めはり寿司を食べに行ったのですが、
すごい人で、しかもその日はすごく暑くて(≧□≦)結局あきらめて夜に食べにこようということになったのでお店を探していたところ威勢のいいおじさんに声をかけられ、マグロ専門のお店へ入りました!
で、私が食べたのがコレ↓950円!
2010-07-18 14.05.11
トロトロのマグロでこのお値段、おじさんの言うとおりでした。

そして温泉へ。。。洞窟の中にある温泉(ホテル浦島)へ。

2010-07-18 14.36.27

2010-07-18 16.54.31

船にも乗れて子どもたちは大興奮!海面からすぐの場所を陣取り離れませんでした。
そしてHAKUは海を見て「ちゅりしたいなぁ」と何度も言っていました^^

浦島に着くと「NEIとHAKUは誰とお風呂入る??」とpapa。
NEIもHAKUもすぐに「papaと入る~~」と言うとpapaは勝ち誇った顔でニンマリ('-'*)
私は楽チンでいいかと思いながらもやっぱりちょっと淋しかったのでNEIを誘って二人で忘帰洞と玄武洞というお風呂に入りました♪

そして早々とまた船に乗って帰ってきて今度こそめはり寿司に♪


2010-07-18 19.23.22

やっぱり勝浦に来たらめはり寿司。美味しかった^^

そして義姉さん宅へ~
子ども達は中三、中一、小五のいとこに会えるのを一番楽しみに待っていたので
ココではさらに大興奮!!
HAKUの暴走は止められませんでした(^-^;)

子ども達同士遊んでいる間に大人は義父さんの作った野菜をつまみにビール、チュウハイ、ワインとそれぞれ楽しんで♪
私は地ビールをいただきました。一つはビールなのにちょっとフルーティな感じのものと
少し辛めのあと味さっぱりのビール。
いつも決まった発泡酒ばかり飲んでいる私ですが、たまには地ビールもいいなぁ('-'*)
ここらへんはどんなビールがあるんだろう。。。


日帰りで行くつもりだったので着替えも化粧品も何もなかったんですが、
急遽義兄さんのご実家へお泊りさせてもらうことになり次の日無事帰ってきました。


いつもいつもすみません。。。またまた無計画旅行してしまいました(^-^;)




2010-07-21(Wed)

チーズナン★

2010-07-20 17.51.59

クックパッドのトイロさんレシピでチーズナンを作ってみました。
このレシピとっても簡単でHBで一次発酵までしたら後はのばしてチーズをはさんでフライパンで焼くだけです!

見た目はいまいちですが。。。子どもたちにも好評でした♪
2010-07-19(Mon)

aroma moonさん新作入荷☆

先週の木曜日aromaちゃんが納品にきてくれました♪
今回も素敵な作品ばかりでaromaちゃんが帰ったあともずーっと眺めてました^^

aroma①
P7150572.jpg
アロマ③
アロマ②
P7150569.jpg

aromaちゃんからは買っていただくお客様はもちろんオーナーさんにも気に入っていただけるように心を込めて作品作りをしていると、嬉しいお言葉をいただきました。
その言葉通り、いつもその気持ちが伝わってくるような素敵な作品です♪


aromaちゃんから嬉しい差し入れがありました!

少し前にOPENしたパン屋さん「513BAKERY」のパン。
お昼ごはんに頂きましたぁ♪
aromaちゃんありがとね~

2010-07-15 11.34.59
2010-07-13(Tue)

tamacoyaさん新作入荷♪

2010-07-08 11.40.45
2010-07-08 11.39.37
2010-07-08 11.40.05

tamacoyaさんの新作バックです!


しばらくお休みしていたtamacoyaさんでしたが、
バックやピクニックバスケット、スクエアボックス、書類ケースなどなど
たくさんの素敵な作品が店内に並んでいます。
ぜひぜひ実際に手にとってご覧ください♪
2010-07-09(Fri)

美味しいもの♪

最近いただいた美味しいものたちです。

いつもおいし~手作りお菓子を作るsannysongさん。
昨日はシフォンケーキ2つにバターケーキ2つも焼いたそうなんです!すごいですね。




「シナモンロール」
2010-06-25 15.57.20

「アプリコットのバターケーキ」
2010-07-09 17.36.45

おいしくて家族皆でペロッと食べちゃいましたよ☆



お店のお客様から頂いたズッキーニです。
普段自分でズッキーニを購入して料理することってなかったのでクックパッドで色々調べて
サラダや炒め物、パスタに入れていただきました。
旦那さま?の手作りだそうですよ~☆
2010-06-24 12.03.50


こないだお友達のharmonyちゃん宅へお邪魔したときにごちそうになったチキンカレー!料理好きの旦那さまが作られたそうです。
今まで食べたカレーで一番おいしくって忘れられない味です。
2010-06-28 11.06.00


どれもほんとに美味しくって幸せ~でした^^ありがとう♪♪
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
