--------(--)


2010-06-29(Tue)

森の中のmarche♪

日曜日、楽しみにしていたイベント『森の中のmarche』がありました。

前日のにこぱんmikiさんとの電話で私がいれば(晴れ女だそう)晴れる!と言ってたmikiさんを信じ当日を迎えましたが、前日の朝、かなり高かった降水確率にもかかわらずほんとに雨が降っていない!すごい!

64[1]


少し早起きして搬入準備をし、出発。
屋外のイベントは初めてだったのでディスプレイでは「どうしよう。。。」と何度も独り言を言いながら
いっぱいいっぱいの私でしたがお手伝いに来てくれていたお友達のYちゃん、Mちゃんがいてくれたおかげで何とか時間内にディスプレイを完了することができました♪こき使ってごめんね~(^-^;)

P6273207.jpg

今回は何より自分が楽しんで参加することを決めていました♪

ディスプレイをさっさと終わらせて他のお店に買い物をしにいこうと思ってたんですが、
そううまくもいかず。。。きづいたらにこぱんさんは大行列w(゚o゚*)w
67[1]

お昼過ぎには完売のお店がたくさん。
早くお昼を確保しないと~と急いでならんだのがinvar houseさんのカレー♪
70[1]

私はチキンカレーをいただきましたがとっても美味しかったです。
ランチも始められたようなのでまたお邪魔してみたいと思います♪

私の憧れの人risepuddingさん。なんとお隣でお店を出されていたんです^^
65[1]

とっても素敵な洋服を作られていて大人気の作家さん。ディスプレイされている服全部ほしいくらいでした。
次回はメッセウィング三重でmarcheに出られるそうですよ~行きたい~

左お隣は家田農園さん。
71[1]

初めてお目にかかりましたが気さくな感じのご夫婦で、
無農薬野菜を作られていて色んなお店から注文を受けたり
ネット販売もされているようです!最後におみやげに野菜いただいちゃいました☆やったぁ

他にも有名なお店がたくさん!もっとじっくり見たかったです(゚ー゚*o)


お昼をすぎて少し落ち着いた頃、突然雷が鳴り出し、これはくるかも~って言いながら商品を少しづつさげているとザーっと大雨にやられ、テント内で待機。。。結局そこで終了になってしまって(≧□≦)
片付けて帰ることになりました。

なんだか不完全燃焼でしたが屋外でのイベント色々と勉強にもなって良かったと思います。
また来年も参加できるといいなぁ。。。



















2010-06-26(Sat)

新作入荷!

__tn_P6241941[1]

smileさんの新作が届きました♪
大人気のひつじさん。いつもより少し大きめで鈴がついてます。

他にもネックレス等も納品していただきました。



明日のお天気が気になるところですが、降水確率はどんどん下がってきてます♪
晴れますように。。。ちなみに雨が降っても公民館で決行です。

※マイバック、マイ箸、マイコップ持参でお願いします。
※お車は乗り合わせて来て下さいね。

では明日お会いしましょう☆☆
2010-06-25(Fri)

新作入荷★

イベント前だというのになかなか更新できず。。。
その間もたくさんの方に見ていただいて、ありがとうございます★

新しい作家さん&新作入荷です♪

enttoさん

entto①
entto②
2010-06-24 11.56.58


ecrueさん

ecrue.jpg


Lin muguetさん

e0171193_1235517[1]


coro*さん

2010-06-24 13.48 ①


tamacoyaさん

tamacoya_20100625205954.jpg


『森の中のmarche』いよいよ2日後となりました。ドキドキ。。。
今回は1ブースのみで参加ですので店内のすべての物は持っていけないんですが、
作家さんの作品、雑貨、古道具を少しづつ持ち込む予定です♪
楽しんでいってくださいね(*^ー^*)




2010-06-17(Thu)

いろいろ

痛い(≧ヘ≦)
ちょうどイベント終了後くらいから歯が痛み出し、歯医者さんに行ったら神経の手前までキテるとゆうことで削ってもらって今、仮づめ中なんですが痛くて痛くて…
何もする気にならない(。>ω<。) 嫌なことは(笑)

左の歯の神経がやられているせいか左の頬、目、頭の皮膚が痛くて、、、痛み止め飲みまくってるけど
切れるとまた痛くて。。。

しばらくブログお休みしている間に

NEIの保育参加がありお弁当を作りました!
なかなか好評のキャラ弁一応UPしておきます。
今回は(いつもだけど)手抜きキャラ弁。
リラックマ、いなりずしの皮を使うと超簡単でしたよ☆


P6080544.jpg





そしてイベント前に作った新作!コンパクトミラーです☆
簡単で可愛い★お気に入りです♪

P5300537.jpg



土曜日は三雲のお友達宅でフリマをする予定ですが。。。雨かな。。。
子供服を中心に大人服、おうちの不用品などを格安で販売する予定です♪気になる方は
メールフォームからお問い合わせください♪
2010-06-07(Mon)

☆釣り☆

2010-06-05 10.03.49

土曜日はボートに乗って釣りに行ってきました♪
とは行っても近くの海なんですけど。。。

ボートに乗っては初めてで子供用のライフジャケットも用意し(お風呂で練習済み^^)
準備万端!
2010-06-05 09.52.50


子どもたちもいるし行く前からいろいろ想像してしまって実は私、すごい怖かったんだけど
子どもたちにも貴重な体験させてあげたかったのでがんばりました。

速度15kmくらいでゆっくり行ってもらったので二人ともほとんど怖がることなくボートの上でお菓子食べたりジュース飲んだり(^-^;)

釣りを始めて少しすると…

NEIがお腹いた~いw(゚o゚*)wと言い出し結局私とNEIはすぐに降りてpapaとHAKUだけ
再度海に出て釣りをしてました。

後でこっそり聞くとNEIのお腹痛はどうやら半分仮病だったらしく、姉のプライドからか怖いと言えなかったよう。。。
で、私たちは近くのショッピングセンターで買い物し帰宅。

papaとHAKUのおみやげは

2010-06-05 14.16.01

キス!

なんと1匹はHAKUが(papaの見ていない間に)自分で釣り上げていたそう。

HAKUもびっくりして、『なんかとぅれとるぅ~』と叫んだそうです(笑)

帰宅後すぐにさばいてもらって冷凍庫へ。もう少したまってから天ぷらにして食べたいと思います♪
2010-06-06(Sun)

レモンサワー☆

2010-06-06 07.30.10



今年もレモンサワー作りました~♪

コレ、あと味さっぱりで夏には欠かせないんです。
私は水と氷で割って飲んでます^^
他にも牛乳でわるとかヨーグルトに入れるとか。。。
作ってみたい方はどうぞ~

※レシピ※

レモン 5個
氷砂糖 500g
酢 300cc

レモンをスライスしてあとは氷砂糖とレモンを交互に入れ、酢を注ぐだけ!
3,4日で飲めますよ♪

2010-06-05(Sat)

simple

先日、三重県人なら知っている(?)あのSimpleさんから『Shabby*Chic』初の掲載依頼がありました。
6月10日発売のSimpleで隠れ家的な店という特集をされるようで店内の写真を2,3枚とちょっとした取材を受けるということでしたが。。。。。。



うちは手作りの商品を多く取り扱っていることもあってたくさんお客様に来ていただいた後
すぐに商品の補充ができるのか…などなどのことを考え、せっかくのありがたいお話でしたが
今回はお断りすることにしました(^-^;)

でも初めての掲載依頼、本当に嬉しいお話でこれからも雑誌にのるような素敵な空間を作り上げて行きたいなぁと
改めて思いました♪


2010-06-03(Thu)

イベント『森の中のmarche』

イベントのお知らせです♪

6月27日(日)11:00~夕暮れまで!

松阪市桂瀬公園 ※松阪市工業団地入り口ゴミ焼却場近くです。

雨天決行(公民館内)

カフェやお花屋さん、雑貨屋、パン屋などなどたくさんのお店がありますよ~
Liveもあるようです。


:::出店者:::

      pokapoka酵母 にこぱん
      峠のカフェ 和花葉
      花や bon-fleur
      菜食自然食 喜心
      自家焙煎珈琲豆屋 B'z shop
      ケーキと編物 imoguri et hana
      アクセサリー POOKA
      有機野菜 家田農園
      沖縄料理 かじまや
      bag MA-NO
      古着・手作り小物 marche
      CD・本 立光学舎
      女の子の服 BRIQUE
      洋服 ANCIENT AGE DAILY WEAR
      器 poeerii
      女の子の服 Rice pudding
      kamikousaku 寺井憲子
      雑貨 shabby chic
      雑貨 飯田水玉玩具店
      フエルト anemone
      編物 Lesprit de fille
       ・・・・なげせんLIVEもあります。

      皆様、駐車スペースには限りがあります
      どうかお乗り合わせの上遊びにいらして
      下さい。





tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
