--------(--)


2010-04-28(Wed)

時々ハンドメイド。

※明日は10:00~13:30までOPENしますので普段お仕事をされててこれないという方もぜひぜひ遊びに来てください♪




仕事をはじめる前は子どもたちを寝かしつけてから毎晩ミシンに向かってたんですが、仕事を始めてから夜にそんな元気もなく、、、家のこと、子どものこと、お店の管理のこと、色々してたらいつの間にか全く物作りをする時間がなくなっててw(゚o゚*)w

昨日は久しぶりにミシンにじっくり向かって作品を仕上げました。

今日はNEIの保育園でだんご作りがあるということでエプロン&三角巾を作りました♪
P4280394.jpg

生地を購入するのを忘れてたので前に私の保育園用のエプロンを作った生地と家にあった材料で何とか完成♪
間に合って良かったぁ。何よりNEIがすっごく喜んでくれたので作って良かったです♪


後は今までに作った作品。数ヶ月前に作ったものもあります。
                              CIMG4766.jpg
P3180169_20100428205254.jpg
オーダーいただいたコサージュ大と小です。

P4220264.jpg
                    P4220266.jpg
以前Shabby*Chicのイベントに出てもらっていた、私の大好きな作家さんアロハちゃんに作ってもらったスタンプです。これから私の作品にはこのスタンプタグがついていると思うのでよろしく~

P4280397.jpg
画像ではわかりにくいですが、この生地の色(ダークレーズン)が気に入って購入し、大きなポケットが可愛いワンピを作りました。

2010-04-28(Wed)

嬉しい頂き物★

今日は仕事帰りにお友達のSちゃんから電話があり魚をいただけるということで子どもたちを保育園に迎えにいったその足でSちゃんの家へ~大きなぶり?の切り身をもらって帰宅。
皮がついてる!さぁどうしよう(^-^;) と思ってたら義父さんが来たので半分おすそ分けの変わりにこんなに美味しそうにさばいて?もらいました♪

P4280396.jpg

さぁ食べよう♪と「いただきます」をした瞬間、
家のチャイムがなり出ると、またまた友達が魚の佃煮を持ってわざわざ来てくれました(*^ー^*)


P4280395.jpg


旦那様と二人しみじみ、ありがたいねぇと話しながら皆で美味しくいただきました。
二人ともありがとう★
2010-04-27(Tue)

ディズニーシーへ行ってきました♪

2010-04-24 14.20.36
2010-04-24 16.08.14

金曜日からディズニーシーへ行ってきました♪



またまた今回も言いだしっぺはパパ(^-^;)一つ旅行に行って帰ってくると次は○○に行こうと言ってPCで調べて計画立ててます。。。(何か次の目標があるとがんばれるとか言って…)

今回は仕事の休憩中にテレビ見てたらディズニー20周年キャンペーンでオフィシャルホテル普段は一人30000円くらいする部屋がなんと8000円で泊まれるということで帰宅後早速PCで調べてました。
しばらく旅行はがまんて決めてたんだけどぉ。。。

でも私も旅行好きだし♪子どもたちも喜ぶし♪まぁいっかってことで、行ってきました!

初めてのディズニーシー、
ちょっと大人な感じで時間がゆっくり流れてました。
子どもたちにはどうかなぁと思ったけど二人ともとっても楽しんでました♪

ただ、きぐるみ系は二人ともどうも苦手みたいでミッキーとミニーちゃんが来て喜んでたのは私だけ(^-^;)
一人で写真撮りに行きました☆



シーで遊んだ後、帰る予定だったけどさすがに疲れて横浜でもう1泊することになり、次の日ゆっくり帰りました。



あ~現実に戻った(。>ω<。)
これからまたがんばるぞ~



2010-04-22(Thu)

料理本♪

P4180257.jpg

私も買っちゃいました★☆

トイロさんのレシピ本♪

ブログで色んな方が購入してるのをみて無性に欲しくなって久々に本を買いましたが。。。

当たりです!

簡単でおいしい料理がたくさん。

2週間ほど前に購入して毎日のようにこの本から晩御飯のメニューを決めて作ってるんです♪

本を買うとなぜかやる気が出てくるのは私だけでしょうか。

全メニュークリアを目標にお料理も頑張ります♪
2010-04-19(Mon)

smileさん新作入荷★

smileさんの新作が届いています♪
雑誌にのるほどの人気作家さんsmileさん。
うちでもいつもすぐに品薄になってしまいます。
今回もお願いして可愛い作品たちを送っていただきました♪

b0164865_1949145[1]

__tn_P3150694[1]

                  __tn_P4061018[1]

__tn_P3160715[1]

他にもまだまだ可愛い作品たちが届いていますよ♪
2010-04-15(Thu)

スクラップブッキング講習会終了★

今日はShabby*Chic初の講習会でした♪

朝、子どもたちを送ってから準備開始。
バタバタバタ~っと時間がすぎ講習会開始。ちなみに私は参加せず、お店番でした(^-^*)

P4150249.jpg


はじめましての方ばかりで皆さん少し緊張気味?でしたが徐々に会話もはずみ最後には
皆でsonnysongさんお手製のふわふわバニラシフォンケーキを頂きながらおしゃべり大会♪
(私もちゃっかり仲間入り。ふんわふわで美味しかった~)



P4150254.jpg



最後に出来上がった作品を撮らせていただきました。


P4150256.jpg


参加者の皆さん楽しんでいただけたでしょうか?。。。

また次回も計画していますので楽しみにしててくださいね♪

2010-04-14(Wed)

明日は。。。

☆明日は通常通り営業しております。

201004011235000[1]



こちらは明日のスクラップブッキング講習会の見本になります!
形は2タイプから、色や柄は自分でお好きなものを選べるようですよ。

キットの販売もしていただけるそうです。そちらもお楽しみに~




6名募集していましたが「幼稚園の行事が重なって行けないんですぅ」という声が数名。。。
あと3名様まで可能ですので「参加したい♪」という方がいらっしゃいましたら
明日10時までにご連絡くださいね★




※4月16日(土)青空マルシェを予定されていましたが中止になったそうです。
 また日と場所を代えて計画中だそうです♪
2010-04-13(Tue)

zakka入荷しました。

職場の異動があり、バタバタ?としていてやっと落ち着いたかなという感じです(^-^;)

その間にzakka入荷しています♪
ざっと画像のみで。。。


P3250198 2
P3250202 3
P3250208 6
P3250197 1
P3250201 4
P3250216 5
2010-04-02(Fri)

新しい看板★イベント

P4010221.jpg



先日のメッセウイング三重でのイベントで購入した看板。
左は瓦で出来ていて右は結構ボロボロの板(^-^;)

今の看板はちょっとナチュラルすぎるかなぁと気になっていたので新しい看板に変えることに。。。
でもお洒落な字が書けないし、どうしようかなぁと思っていたところに
にこぱんのmikiさんがちょうどshopに来てくれ、(実はmikiさん以前働いていたところの先輩)
昔から字や絵がとっても上手なのを知っていたのですぐにお願いしちゃいました。

雨にぬれても大丈夫なようにクレヨンで書いてもらったんですが、
クレヨンを渡すとスラスラスラ~っとこんなに可愛く書いてくださいました♪♪
可愛いでしょ~

shopへ来てくださった際にはぜひこの可愛い看板も見てってくださいね(*^ー^*)

そしてmikiさんからイベントのお誘いが♪

4月17日(土)『青空マルシェ』

場所は 松阪市川井町 パワーセンター横にあるキャッツカフェの隣にあるテナントlacocoさんの駐車場だそうです!

Shabby*Chicは土曜日なのでパパがお休みで子どもたちを預けられたら、出店する予定です(^-^;)

普通にフリマで参加もできるそうなのでお友達と一緒にフリマで出品したい方、いらっしゃいましたらこちらにご連絡ください♪
2010-04-01(Thu)

aroma moonさん新作入荷他

aroma moon

aroma moonさんの新作です。
今回のテーマは『シンプル』と聞いていましたが
シンプルの中にもそれぞれポイントがあって素敵な作品に仕上がってますよ♪

そしてshop用のリースをオーダーしていたのでそちらも一緒に届けてくれました。
Shabby*Chicのイメージで!とまた難しい注文を出したんですが、私の好きな感じの可愛いリースが届いて
早速レジ後ろに飾らせてもらいました♪aromaちゃんありがとね★

P4010220.jpg


tuna.be
プロフィール

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
