--------(--)


2010-03-27(Sat)

スクラップブッキング講習会開催♪♪

スクラップブッキングの講習会を開催します~♪


『ミニアルバムを作ろう!』

4月15日(木)
     
     am10:00~pm12:00

場所:Shabby*Chicショップ内

スクラップブッキング協会認定講師 石川みゆきさんに来ていただきます☆

受講料800円(お茶代込み)+キット代(トランク型ミニアルバム600円 OR 封筒タイプミニアルバム1200円)

キットは2種類あり当日サンプルを見ながらどちらかお好きな方を選んでいただきます。


終了後、お茶と手作りお菓子を皆さんで楽しくおしゃべりしながら食べていただく予定なんですが、
前回クッキーのプレゼントの時にも大好評だったsannysongさんに手作りお菓子を作っていただきます♪
こちらもお楽しみに~


先着6名様。(ブログ右下の方にあるメールフォームから連絡ください。今から受付開始します)



   
2010-03-24(Wed)

新しい作家さんのご紹介♪

以前からブログで時々お話させてもらっていた大人気のブロガーさんfuwari*のriko**ちゃんがうちにも委託していただけることになりました★☆

年末に委託の話が決まってからも続々とオーダーが入っていたり、イベントがあったりでお忙しいfuwari*さん。
それにもかかわらず、委託分の作品も平行して作っていただいていたようです♪
riko**ちゃんの素敵~な作品を見てください♪

b0177368_8524864[1]

                           b0177368_9531160[1]

b0177368_10594568[1]

                           b0177368_11105150[1]

b0177368_11132249[1]


                           b0177368_10434622[1]

b0177368_82446[1]


明日からこの素敵な作品たちがお店に並ぶ予定です♪
お楽しみに~o(*^▽^*)o


2010-03-21(Sun)

メッセウィングフェスタへ♪♪

昨日はとっても楽しいことがありました♪

大好きなお友達のaromaちゃんとメッセウィングで行われたイベントへ行ってきました!

子どもたちはパパと映画デート。一日時間をくれました(^-^*)ありがと~


8時前には家を出て、aromaちゃんと待ち合わせ。

メッセウィングに到着したのはなんと!8時20分!もちろん一番乗り。
10時からなんだけど。。。
とりあえず車の中でおしゃべりして待ってたら今度は二人してしゃべりすぎて(^-^;)
結局41番の整理券でした(。>ω<。)

古道具のお店やハンドメイド雑貨のお店、植物など色々あったけどやっぱり気になるのは二人とも古道具屋さんで
欲しくて探していたものも見つかって満足いくものが手に入り楽しい買い物になりました♪

P3210174 ①
P3210173 ②
P3210172 ③



そして、前から気になっていたCAFEでランチ。
しまださん②
      shimada①

ひとつひとつがとっても可愛くて料理も美味しくて大満足のお店でした!


その後もpecoraさんにAPOAさんと、aromaちゃんにたくさん付き合ってもらい
色んな話をして本当に楽しい一日でした♪
2010-03-19(Fri)

ANTIQROSS*さん新作入荷♪

ANTIQROSS*さんの新作が届きました♪

P3180136  ①

ハンドメイドされる方に人気のスタンプ。今回は今までにはなかった新しい形のスタンプも入荷しています♪


P3180137 ②


↑よくコレは何ですか?と聞かれるんですが。。。こちらはクロックスの穴にはめこんで楽しむジビッツになります。
子どもたちに人気です☆

P3180152 ③
P3180155 ④


ストラップもたくさん入荷していますよ♪
2010-03-15(Mon)

お出かけ♪

昨日のブログで言っていた雑貨屋さん巡りの画像です♪

亀山、四日市、明和の雑貨屋さん(園芸屋さん)4店舗へお邪魔してきました!


ヴァニーユさん
ヴァニーユ




花花どうぐ店
P3130058.jpg
花花どうぐ店





↑の花花どうぐ店さんにどこか古道具屋さんないですか?と聞いて
教えていただいて行ったところ!名前を見るのを忘れちゃいました。。。
furudougu.jpg






エスプリさん
P3140116 1
P3140120 2
P3140122 3



それぞれのオーナーさんのこだわりがつまった雑貨屋さんたちでした!
2010-03-14(Sun)

ホワイトデー☆

今日はホワイトデー☆
ウチの旦那さまは行事ごとにはほとんど興味がなくて。。。クリスマスも誕生日も結婚記念日もお互い何もなし。
バレンタインデーは毎年何か作ってあげてるけどかえってきたことがなく(^-^;)
でもそんなの淋しいなぁと毎年の様に言い続けてきたらここ最近はおこづかいをはたいて何かしら
プレゼントしてくれます♪

今回は???のロールケーキ!

P3140125.jpg

ありがとう~♪♪

あと大好きな雑貨屋さんめぐりに連れてってくれました☆
その様子はまた次回。。。
2010-03-12(Fri)

新作入荷♪デス

イベント後少々品薄の店内でしたが続々と新作が入荷しております♪
まずは

今回初めて納品をしていただく新しい作家さんのmocchiさん!
上質な生地を使って素敵な洋服を作られるmocchiさん、mocchiさんの参加されているイベントに何度かお邪魔しましたがあっという間にお嫁に行っちゃうほど、大人気でした!!
これから楽しみですね☆

mocchi.jpg

そして人気のあみぐるみのヘアゴム再入荷です!
今回1個入りと2個入りの2種類作っていただきました。
これからご卒業、ご入学と何かとプレゼントする機会が多いと思います♪
こんな可愛いあみぐるみちゃんをプレゼントにどうですか?

P3090013.jpg

P3090010.jpg


そしてhigurashiさんの作品♪
今回も作って~っとお願いしたらすぐに持ってきてくれたhigurashiさん。
早いのにどれも綺麗。実際に手にとって見てください♪

P3110035 1

P3110031 2

P3110030.jpg

2010-03-11(Thu)

ギフトショー☆

P3100017.jpg

昨日は大阪のギフトショーに行ってきました!
東京のギフトショーはすごい雑貨屋さんの数で一日ではまわりきれないと
聞いていたのできっと大阪も。。。とかなり期待していきました。

が…期待はずれの結果に終わりました(^-^;)
中には好みのところもあったんですけどね。

一時間もいたかなぁ・・・
せっかく大阪まできて帰るのはもったいない!ということで、ブラブラっとして帰ってきました。

2010-03-09(Tue)

オーダー∞カードケース


少しご無沙汰しておりました(^-^;)
デジカメが壊れたり、体調を崩したり、色々あってしばらく更新する気にならずほったらかしでした。。。


が、ついに一眼レフ購入しました!!
3月5日に発売したばかりの宮崎あおいちゃんが宣伝してるやつ。
カメラマンになった気分で毎日何でもないものをカシャカシャ撮ってます(^-^*)
これから少しずつお勉強です。


P3080004.jpg

                                P3080007.jpg


カードケース13個のオーダーをいただき、全く稼動していなかったミシンを久しぶりに動かし
ました。久しぶりに動かしたらまた何か作りたくなったのでこの波にのってオーダーいただいている子どもワンピ2着に取り掛かろうと思います♪

tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
