--------(--)


2010-02-23(Tue)

ココアマルシェ終了☆

ココアマルシェ無事終了しました♪

前日仕事だったため、今日は朝、子どもたちを保育園に送りに行った後すぐに久居へ
イベント前で忙しく、さらに病み上がりだったにもかかわらずtamacoyaのたまちゃんがお手伝いに来てくれ、
何とかオープンに間に合いました。たまちゃんホントにホントにありがとう~


今日はたくさんの方に来ていただいてありがとうございました(^-^*)10時半オープンと同時にすごい人で店内は超満員♪店内に入りきれない方がいたほど大盛況でした。
実は2日前にカメラを落してしまい。。。その衝撃でカメラが壊れてしまい(。>ω<。)
なので画像がないのですが、、、たまちゃんに何枚か撮ってもらったのでまたupしますね!

ココアマルシェ画像




今回のイベントはcocoa+さんの方がレジ等をしてくださり私たち出品者は店番は自由ということだったのでお隣のイマリヴさんでランチをしたり、他の作家さんとおしゃべりしたりなどゆっくりイベントを楽しむことができました。
スクラップブッキングをされているIさんとははじめてお会いしたにもかかわらず一緒にランチをして色んな話をしてもらって。。。今度うちでスクラップブッキングの講習会をやっていただくことになりました♪
詳しいことが決まりましたらまたブログにてお知らせしますのでぜひご参加くださいね(*^ー^*)


お客様からも「ブログを見て来ました!」「今度お店にお邪魔させてください」など声をかけてくださった方もいてとても嬉しかったです!
今回も新しい出会いがたくさんあり、とっても楽しい一日になりました。



最後の片付けが済み7時に帰宅。パパが子どもたちにご飯を食べさせておいてくれたので私はcocoa+さんのベーグルを夕飯にいただきました!外はパリッと中はもっちりでとってもおいしかったですよ~
普段もパンの販売をされているのでぜひ行ってみてください☆

2010-02-20(Sat)

焼きあがりました~

さっき、ブログ更新の後クックパッドのレシピを見てたらパンが作りたくなって。。。
ホームベーカリーでこねてケーキの型に入れてオーブンで焼くパン、初めて作りました。
ちょっと焼きすぎたかな!?

CIMG4812_20100220235039.jpg



焼きたてを食べたいところだけどガマンして明日の朝子どもたちと食べることにしますo(^o^)o
おやすみなさ~い☆

2010-02-20(Sat)

♪イベント♪他

今日は旦那様、会社の送別会で鳥羽だったかな?にお泊りです。
子どもたちは7時すぎには眠っていったので一人飲んでます(^-^*)

といってもお酒ではありません(よく一人ビール飲んでますが(^-^;)
コレ↓

CIMG4804.jpg

三國屋善五郎の『春桃の緑茶』
滋賀に行ったときいい香りがしてきたので足を止めて入ったのですが、
色んなお茶が試飲できてコレが一番不思議だったので。。。
桃の香りが強いんだけど飲むと緑茶で後味さっぱり(*^ー^*)
ダイエットにいいかも…

実は購入したのは随分前なんですがやっと封を開けました!
同じものをいつもお世話になっている和歌山の義姉さんとイベントでお世話になったhigurashiさん&お友達のirohaちゃんへ。
気に入っていただいているといいなぁ☆

*********

この場をお借りして、先日名古屋へ『オペラ座の怪人』を見に行っていたpoco a pocoさんが名古屋のパン屋さんでおみやげを買ってきてくれました。

CIMG4802.jpg

子どもたちはフランスパンは食べないだろうと思ってたらいつもゲテモノ食いのhakuが
『おいち、おいちいわ』と気に入ってたくさん食べてました(^-^;)
いつもありがとね~(*^ー^*)

*********

いよいよ、来週の火曜日ココアマルシェが開催されます。

どんな作家さんが参加されるのか知らないのでドキドキ♪ですが、ウチからは

smileさん
poco a pocoさん
higurashiさん
kinariさん
aroma moonさん
Lin muguetさん
suf*mielさん
tamacoyaさん
coro*さん
p*soup

が参加されます。

場所等は

cocoa+
にて確認してくださいね☆


イベントに向けて本日suf*mielさんからたくさん作品が届きました♪お楽しみに♪
2010-02-17(Wed)

新入荷♪♪

先日ご来店いただいた方で回数券の落し物をされた方はいませんか?
お預かりしていますので次回ご来店時にでも声をかけてくださいね♪
CIMG4794.jpg



雑貨入荷しました。


CIMG4734.jpg
                                      CIMG4735.jpg
CIMG4741.jpg
                                   CIMG4740.jpg
CIMG4737.jpgCIMG4792.jpg
                   CIMG4750.jpg
CIMG4751.jpg
                             CIMG4755.jpg




2010-02-17(Wed)

新作入荷!色々♪

poco a pocoさんの新作、麻で編んだバックです♪

CIMG4738_20100217210515.jpg


麻マルシェバックです。
このバックコサージュやレース、ウチ布なしの物を私も作ってもらって使ってますが
とっても使いやすくてあわせやすい!すぐれものです。



higurashiさんの新作入荷。

CIMG4745.jpg
                                CIMG4746.jpg
CIMG4749.jpg


麻マルシェバックのミニ。
画像上はネックレスになってます♪
かなりのお買い得価格です!!


Lin muguetさんの新作入荷。

e0171193_2202654[1]
                            e0171193_22102753[1]
e0171193_22163879[1]



まだまだ寒いこの時期にあたたかいウール素材のワンピースです!
チラッと見える部分に花柄の布が使ってあり可愛いですよ~
2010-02-15(Mon)

小引出し

CIMG4733.jpg

実家でもらってきた小引出しがコレ↑
お家にはちょっと雰囲気が違うのでとりあえずお店に置いてみました(゚ー゚*o)


今日はいつもあまり熱を出さないHAKUが熱を出し職場に電話が。。。
パパも仕事だったけど今日はわりと暇ということで、迎えに行ってもらいました。
私が帰宅すると二人して寝てたんだけど(・o・)ゞHAKUの熱を計るとなんと40.2°!
急いで病院へ行って座薬入れてもう寝てるけど、もしかするとインフルかも…
明日下がらなかったら検査してきます(。>ω<。)

明日伊勢雑貨屋ツアーを友達と計画していたのに・・・・



あっ、昨日のバレンタインデーは失敗のチョコレートケーキでした(^-^;)
CIMG4781.jpg

2010-02-11(Thu)

ありがとうございました♪

今日は初めての祝日のshopオープンでした!
ぐずぐずしたお天気の中たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました☆
お友達のsonnysongさんに作ってもらった手作りクッキーもほとんどなくなりました。

CIMG4760.jpg

このクッキー、前日に試食させてもらったんですがめちゃめちゃおいしかったのでまた個人的に注文したいくらいです♪

sonnysongさん、忙しい中ひとつひとつ心を込めて作っていただいてありがとうございました(*^ー^*)
きっとお客様にも喜んでいただけたと思います!またお願いしますね(*'∇')/゚・:*


CIMG4758.jpg
                               CIMG4759.jpg


今日はaroma moonさんが納品に来てくれました♪
作品は後ほど。。。
またまた素敵なプレゼントいただいちゃいました(*゚▽゚*)

いつもセンスのいいaromaちゃん、aromaちゃんならこれをどう使うのか…
考えちゃいます♪きっと素敵な物ができあがるんだろうなぁ。。。



2010-02-09(Tue)

実家へ

先週の金、土、日で久々に実家へ帰ってきました♪

京都の北の方なので雪が心配だったんだけどコレがまたひどい時に帰ってしまって。。。しかもノーマルタイヤ。。。
峠を越えなくてもいいよう回り道をして帰ったんだけどなかなかすごかったです(^-^;)

CIMG4709.jpg

実家前

でも久しぶりの雪景色はとっても懐かしくて思いで深くて私には良かったです。
子供たちも喜んでたケド(^-^*)
とにかく寒くて寒くて。。。


CIMG4710.jpg

築何十年もたった実家。

古いものがたくさんあってあれもこれもほしいとおねだり(*^ー^*)
写真はないんですが、古い小引き出しもらってきましたぁ♪♪
一番欲しかったのは

CIMG4719.jpg

この車輪なんだけどさすがにコレは譲ってもらえず(。>ω<。)
あきらめて帰ってきました。





行くだけで半日つぶれてしまうのでゆっくりはできなかったけど
久しぶりの実家はやっぱりいいわ~(*^ー^*)
2010-02-04(Thu)

お知らせ♪

普段土日祝日は子供たちがいるためshopはお休みしていますが

来週木曜日11日OPENします♪♪

10:00~15:00まで

普段お仕事をしていて来れないという方もこの機会にぜひ遊びにきてください☆

※午前・午後各先着10名様に手作りお菓子のプレゼントをしますので
楽しみにしててくださいね(ノ∇≦*)←私の手作りではありません。。。
お友達でお菓子作りが上手なsonnysongさんのお菓子です。

2010-02-01(Mon)

アロマキャンドル☆

CIMG4672.jpg

いつもいつも素敵なプレゼントをしてくれるお友達で委託作家さんのaromaちゃん(*^ー^*)
こないだ納品の際にまた素敵なプレゼントを届けてくれました♪

手作りのアロマキャンドルです!
嬉しくって舞い上がってたら聞くの忘れたんだけどこれどうやってこんな形になるんだろう。。。
入れ物も素敵デス!!
私をイメージして作ってくれたとか!?
ちょっと恥ずかしい気もするけどそんなプレゼントって嬉しいですね。

aromaちゃんがイベントに参加されます!


2月28日(日) SUNNY MAMA MARKET ☆ OneDay Shop 開催
          
10:00~15:00 度会郡玉城町のお好み焼き スイートピーさんにて



          




tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
