--------(--)


2009-12-31(Thu)

大晦日に☆

大晦日ですね~
皆さん帰省したり大掃除したり…忙しいことと思いますが。。。

私はというと…パパはずーっと仕事でおでかけもできず、実家には遠いので子供二人連れて帰る元気もなく
、何しようかと考えながらゆっくりしていたのですが、
急に思い立ってキッチンのカウンターをぬっちゃいました!!

CIMG4551.jpg

↑茶色い部分、元はベージュでした。
これだけでだいぶ雰囲気が変わって思っていたよりいい感じになったのですが、今度はこの色にあう棚や雑貨がほしくなってきちゃった(^▽^;)これからゆっくりそろえていこう。


そして、毎年お洒落なお花屋さんのお正月アレンジを購入してたんだけど今年は自分で作ってみよう♪ということで

CIMG4550.jpg

こっちはお義父さんの分♪
CIMG4547.jpg

お花屋さんで買うより安上がりだし、コレはいい!
これから毎年恒例にしよう。


ということで、

今年も一年ありがとうございました♪
この一年子育てに仕事にshopに色々ありましたが自分なりにがんばってきて後悔のない良い一年になりました。
来年も手をぬくとこはぬきながら楽しんで一年過ごしていきたいと思ってます☆
来年もどうぞよろしくお願いします(*'ー'*)

2009-12-29(Tue)

生地購入&入園バック

CIMG4420_20091229215229.jpg

久しぶりに生地購入しましたぁ♪
3つだけですが、結構気に入ってます。

左のイカリ柄は入園バックのオーダーを受けていたのでそちらに。。。
納品済みです。

入園バック
2009-12-28(Mon)

HAPPY★BARTHDAY

遅くなりましたが・・・

12月25日クリスマス、この日はNEIの誕生日でもあります☆


5年前の12月25日NEIが産まれてきました(*^ー^*)

朝起きると結構出血していて、予定日は27日だけどこれはやばいかも…と病院に電話すると入院の準備を持ってきてくださいとのこと。
でもとりあえず何か食べないと出産なんて出来ないと、前日の残りのケーキを食べて腹ごしらえ。痛みが。。。
ついに陣痛がきて病院に行くと診察して、もう分娩台へ。
かなり進行が早かったみたいで怖がりの私は無痛分娩をお願いしていたのにそんなことをする暇もなくNEIは出てきました(^-^*)
初めての出産でドキドキだったけど思っていたほど痛くなく、アレこんなもんなのかと思っていると縫う方が痛くて変な汗をかきました(^-^;)
初めての自分の赤ちゃんで嬉しくて寝れなかったのを覚えています!

誕生日には毎年出産した時の事を振り返るようにしてます(*'ー'*)

CIMG4529.jpgケーキ:アニバーサリー



誕生日+クリスマスは和歌山からいとこたちが来て一緒にパーティーをしてくれました。
今年はママ&パパから、じいから、じいじ&ばあばから、パパの友達から、いとこの友達から、いとこ3人それぞれがプレゼントを用意してくれていて、NEIの嬉しそう~な顔が見れました。

CIMG4538.jpg
CIMG4526.jpg



クリスマスと誕生日が同じ日なのでママ&パパからは一応NEIには2つプレゼントを用意してますが、

数日後NEIがボソッと
「NEIちゃんも2回パーティーしたいなぁ」と言ってました。
そういうことに気づくようになってきたんだなぁと成長を感じます(^-^;)
でもパーティーは1回ですが。。。

2009-12-24(Thu)

coro*さん新作入荷

coro*さんの新作です♪
前々回に初めて委託で作品を置かせてもらっていたのですが、嬉しいことに2回のOPENでほとんどお嫁に行ってしまったのでお願いして作っていただきました!

CIMG4519.jpg
画像ではわかりにくいですが、ぞうさんのスタイが三色色違いになってます☆

CIMG4523.jpg
このヘアゴム子供たちに大人気!すこし大きめでインパクトのあるヘアゴムで可愛いです。


そして今日はクリスマスイヴということでこんな可愛いあみぐるみちゃんをプレゼントしてくれました~(*'∇')/゚・:*

CIMG4520.jpg

普段あみぐるみを買うことがなかったのですっごく可愛くて感激でした♪♪
NEIにとられそうな予感がするけど。。。
2009-12-23(Wed)

shabbychicさん(*^ー^*)

shabbychicさん

先週の土曜日、志摩のshabbychicさんへ行ってきました♪

そうなんです!同じなんです!名前が。。。

以前からお客様や友達に聞いて一度行ってみたかったんですが、なかなか行く機会がなく、
土曜日温泉に行った帰りに寄ってもらい、初めてお邪魔してきました☆

元は建築家さん?だけあってお店の作りや家具もすごく素敵でした♪
こんな素敵な雑貨屋さんと同じ名前がついててちょっと恥ずかしくなったけど。。。でもちゃっかりカミングアウトして帰ってきちゃった(^-^;)

やっぱり雑貨屋さんは楽しいな~次は久居に新しくできた雑貨屋さんにお邪魔しようと計画中です♪
2009-12-18(Fri)

♪present♪

先日憧れの作家さんHANNAさんのプレゼント企画に応募して応募者多数の中、見事当選しましたぁ~♪♪
プレゼント企画に当選したのは初めてでホントに私が??って信じられなかったケド

CIMG4398.jpg


完成度の高い素敵な作品が届きました~~

CIMG4399.jpg
CIMG4401.jpg

すごい!!の一言です。

CIMG4402.jpg

CIMG4403.jpg

**********************************

それから

何度もshopへ遊びに来ていただいているみるくさん♪
今月から多肉の委託をさせていただいているaromaちゃん♪
NEIのクラスのお友達のママ、sunnysongさん♪

可愛いくておいしいプレゼントをいただいたのでご紹介させていただきます★

CIMG4366_20091218202702.jpg

アンティークなポストカードに可愛い姫りんご♪ディスプレイとしてshopに飾らせてもらってます♪
aromaちゃんいつもいつもありがとう(*'∇')/゚・:*


CIMG4414_20091218202711.jpg

みるくさんの手作りロールケーキ♪ゆず入りで甘すぎない生クリームがとってもおいしかったです♪
ありがとう(*'∇')/゚・:*また遊びに来てね~


CIMG4421_20091218202401.jpg


前にNEIが「お花のケーキまた作ってね」って言ってたのを覚えてくれていてわざわざ作って持ってきてくれた優しいsunnysongさん♪
NEIも「わぁ、お花やぁ♪可愛い~」って感動してました!ありがとう(*'∇')/゚・:*




皆さん素敵なプレゼントを本当にありがとう★

来週はクリスマス&NEIの誕生日プレゼント考えないとなぁ…
2009-12-15(Tue)

新しい作家さん♪

新しい作家さんcoro*さん。
可愛い~~あみぐるみを置いてもらうことになりました♪

CIMG4392.jpg

CIMG4393.jpg


CIMG4395.jpg

他にぞうさんとくまちゃんもいたのですが、写真を撮る前にすでにお嫁に行きました(^-^*)

画像一番下はヘアゴムつきです♪
乙女心をくすぐる可愛い作品ばかりですよ★

CIMG4396.jpg
2009-12-09(Wed)

zakka入荷星

イベント終了後、作品と棚の配置が変わったのでお店の雰囲気がだいぶ変わりましたよ♪
新しいzakkaも入荷しています!

画像たくさんあります↓

CIMG4315.jpg
                                           CIMG4321.jpg

CIMG4322.jpg

                                           CIMG4324.jpg

CIMG4326.jpg
                                                                                                
                                           CIMG4327.jpg

CIMG4330.jpg

                                           CIMG4331.jpg

CIMG4336.jpg

 
2009-12-06(Sun)

クラフトマーケット終了~☆

クラフトマーケット

昨日クラフトマーケット無事に終了しました(^-^*)

まずは前日準備から一人でどうやって搬入からディスプレイまでしようか悩んでいたところ
お友達のYちゃん&委託作家さんのhigurashiさんが子供さんがいるにもかかわらずお手伝いにかけつけてくれ
何とか無事完成☆し当日を迎えました♪二人には本当に本当に感謝です(*'∇')/゚・:*


当日は委託作家さんのpoco a pocoさんと二人ワクワクしながらイベント開始。
去年一昨年はホール内に入りきらない程のお客さんでぎっしりだったので覚悟していたんですが、
雨降りだったせいかそこまでは多くなく。。。
心配していましたが、お昼を過ぎてもお客さんが途切れることなく
終了予定の時間も延長するほど!大盛況でしたUo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
雨の中足を運んでくださった皆様ありがとうございました!!

たくさんのお客さんに『Shabby*Chic』メンバーの作品を見ていただいて、

『Shabby*Chic』を知っていただいて、本当に嬉しかったです☆


(ノ∇≦*)
2009-12-03(Thu)

イベント作品入荷★aroma moonさん

aromamoonさん

今回から布モノや多肉など委託していただくことになりましたaroma moonさんの作品です!
今回は多肉のみの出品です♪

入れ物にもこだわっていてとてもお洒落な感じに仕上がっていますよ(*'ー'*)
2009-12-02(Wed)

イベント作品入荷★suf*mielさん

今まで石鹸をshopに委託していただいていたsuf*mielさんですが、
今回から布モノも委託させていただくことになりました☆

冬対策用のせっけんやクリーム、布モノ全般をお作りしていただきます(*'∇')/゚・:*

早速素敵な作品が届きました!


f0030949_18375012[1]

『しあわせなひととき』

カレンデュラinfオリーブオイル
スイートアーモンドオイル
アボカドオイル
パームオイル
ココナツオイル
シアバター
ピンククレイ
ローズウッド(eo)
ラベンダー(eo)
ローズゼラニウム(eo)

アーモンドもアボカドも、乾燥の季節にはもってこいのシアバターもたっぷり入ってます。
洗い上がりはしっとりうっとりな感じです♪
乾燥してカサカサになった肌もいい感じ☆
まさに“しあわせなひととき”。


他にも石鹸届いています♪




クリーム

クリーム

未精製のビーワックスやプロポリス(液体)、
はちみつ、スイートアーモンドオイル、ホホバオイル、ビタミンEを混ぜて作りました。
香りはラベンダー精油で。

すごくいい香りで、練り香水みたいな使い方も出来そう!
スーッと伸びるクリームとは違って、少し固めで体温であたためながら伸ばす感じの
クリームです。
プロポリスとはちみつのおかげで、かかとやひじ、ひざのカサカサがあっという間になくなりました。
信じられない!
という人にもぜひ使ってもらいたいです^^

はちみつリップバーム


ビーワックス(精製)、シアバター、スイートアーモンドオイル、ビタミンE、はちみつで。

ほんのり甘くて食べちゃいたくなるようです。
唇ははちみつのおかげでうるうるしっとり。
ビーワックスとシアバターでしっかり保湿&保護してくれてるのが分かります。
いつでもどこでも使えるように、小さな容器がとってもちょうどいいです。



f0030949_8173096[1]

他にもルームシューズやkidsの洋服など納品していただきました♪





2009-12-01(Tue)

イベント作品入荷★Smileさん

CIMG4358.jpg

Smileさんのイベント作品が届きました~★

smileさんイベント

今回も可愛い~~小物たちでいっぱいです!
他にもストラップやネックレスなどもあります。

お値段もお手頃で大人気です(*'∇')/゚・:*
2009-12-01(Tue)

イベント作品入荷★higurashiさん

higurashiさんイベント作品



higurashiさんのイベント作品が届いています♪♪

こちらのマフラーすでにお嫁に行っちゃったんですが、イベント当日までにまた作っていただけるそうです(*'ー'*)
ネジネジしててとっても可愛いですよ!
2009-12-01(Tue)

イベント作品入荷★poco a pocoさん

poco a poco

poco a pocoさんのイベント作品が本日届きました!!

可愛いkidsのニット帽、ヘアゴム、麻バックなどなど画像以外にもまだあります♪
人気の麻バックいつもすぐに売り切れちゃいますよ~
tuna.be
プロフィール

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
