--------(--)


2009-11-30(Mon)

イベント作品入荷★kinariさん

kinariさんのイベント作品が届きました~♪♪

e0127729_105338100[1]

e0127729_10534624[1]

kidsマフラー女の子用と男の子用です!

e0127729_10563539[1]

ティペット(付け襟)です!

e0127729_105762[1]

e0127729_10583120[1]

ウール生地で作られた可愛いバック!


素敵なkinariさんの作品、実際に手にとって見てみてください(*'∇')/゚・:*

2009-11-29(Sun)

SUNNY MAMA MARKET

aromachan.jpg

11月29日楽しみにしていたお友達のaromaちゃんの参加するイベントにお邪魔してきました★

張り切ってOPEN前から行ってまず写真を撮らせてもらって…とりあえず先に全部見てからって思ってたら…(^-^;) 迷ってた物がほとんどもう無くなってしまってて(。>ω<。)後悔ばかり…

でも細かいものを少々GETして帰ってきました♪♪とっても可愛いですよ(*^ー^*)

CIMG4342.jpg

久しぶりにイベントに出かけたのですがすごく勉強になったなぁ。

今週土曜日はクラフトマーケット!私も頑張ってきます♪



2009-11-26(Thu)

イベント作品Ⅱ

今日も遠くから、お子様連れで、わかりにくい場所を探してきてくださった皆様、ありがとうございました☆



なかなか忙しい毎日ですが子供たちを寝かしつけてからイベントに向けての作品作りがんばってま~す♪



ibennto.jpg



444.jpg


・コサージュ
・ウールのキュロット(子供用)
・↑の残り生地でリボンのヘアゴム
・ワンピース(リネン&ダブルガーゼで)


ラストスパートまだまだ頑張るつもりです♪♪


来週には各作家さんのイベント作品も到着するのでお楽しみに~(*^ー^*)


2009-11-19(Thu)

イベント作品★

イベント作品

久しぶりのイベントでワクワク♪しながら作品作りに励んでいます♪

スタイ、マイ箸ケース、コロコロポーチ、シュシュ、キャミソールワンピです!



第3回 クラフトマーケット
≪はあとの空間≫

日 時 : 12月5日(土)

       am10:00~pm4:00

場 所 : 1F サンバレーホール
           &
         DEPO前通路
2009-11-19(Thu)

ぶりちゃん♪

CIMG4261.jpg

CIMG4266.jpg

またまた嬉しい頂き物♪ぶりとお米。
このぶり見るからにおいしそうでしょ!

皮をはぐのが難しく裏面はガタガタになったけどにぎり寿司にしていただきました(^-^*)
甘くておいしかった~Sちゃんありがとう☆★
2009-11-15(Sun)

tamacoyaさん新作入荷☆

エコクラフトのtamacoyaさんの新作入荷です♪
次回イベントに向けて(クラフトマーケット)たくさん作っていただいていました!

tamaちゃん





今までにはない形もあり、どれもとっても可愛いですよ(^-^*)
イベントまでに手にしたい方はshopの方まで☆

2009-11-12(Thu)

嬉しい頂き物☆

今日はshopにお友達のaromaちゃんがお友達を連れてきてくれました♪

CIMG4233.jpg


疲れている時や精神的に落ち込んでいる時はブログの更新サボってしまいがちな私ですが、最近ブログ更新していなかったので心配して、アロマソルトを作って持ってきてくれました!!いい人(*^ー^*)

CIMG4234.jpg

よーじやのジップロックに何が入ってたのかも気になりますが( ^∇^)
中身は・ローズマリー、ラベンサラ、レモングラス、イランイラン
     ・ローズウッド、ラベンダー、サイプレス

いい香り~^^

ココに入っているラベンサラはインフルエンザ予防にもよく効き、殺菌性と呼吸器系に対する効果の高いオイルなんですって!お風呂に入れる前にしばらく部屋に置いて楽しみたいと思います(^-^*)


そして保育園のお迎え時にママ友から嬉しい今晩のおかずの一品をいただきました!
こういうのって嬉しいんですよね~☆

ありがとうHちゃん(*^ー^*)

CIMG4260.jpg

HAKUは保育園でも「魚食いのHAKUくん」と言われるくらい魚好きなので大喜び!
食卓に並べるとまず「お魚ちょ~だ~い」って言ってたよ♪



2009-11-12(Thu)

イベントのお知らせ♪

CIMG4235.jpg

お友達のaromaちゃんが活動するハンドメイドサークル『SUNNY MAMA MARKET』さんの
イベントがあります♪

11月29日(日) 10:00~15:00

場所:ライフサロンしんみち店(新道商店街の伊勢市駅側から入ってすぐのお店です)

洋服、子供服、羊毛フェルト、雑貨、アクセサリー、あみぐるみなどが並ぶそうですよ!
ぜひ出かけてみてください(*^ー^*)

2009-11-11(Wed)

☆クラフトマーケットvol.3☆

CIMG4232.jpg

shopをオープンしてから初めてのイベントです!

『Shabby*Chic』からは

ANTIQUROSS*
kinari
suf*miel
higurashi
poco a poco
Lin muguet
tamacoya
Simle
p*soup

さんが参加します♪

他にもたくさんのshopが参加する素敵なイベントです。
ぜひ遊びにきてくださいね☆



第3回 クラフトマーケット
≪はあとの空間≫

日 時 : 12月5日(土)

       am10:00~pm4:00

場 所 : 1F サンバレーホール
           &
         DEPO前通路


※作家さん紹介等は はあとぼっくすさんにて
2009-11-10(Tue)

キャラ弁♪ぞうさん

CIMG4229.jpg


今日はNEI&HAKUの保育園の遠足♪だったんだけど…
インフルエンザの影響で中止に(。>ω<。)

楽しみにしていたのでお弁当はいるということで

今回は希望は聞かずに(プリキュア&シンケンジャーって言うに決まってる)
ぞうさん☆

二人とも一緒(^-^;) だんだん手抜きになってる?
2009-11-10(Tue)

キウイ&アップルジャム

CIMG4198.jpg

庭でとれたキウイでジャムを作ってみました♪
砂糖を入れてグツグツと20分くらいお鍋で煮て味見したときはすっぱかったのに
一日冷蔵庫に入れて置いといたら不思議なことにすっぱさがなくなってました!!
なんで?
おいしくできたのでHAKUのヨーグルトに混ぜてみると「オエッ~」っと出してきた(。>ω<。)

でもNEIとお義父さんには好評でしたよ☆
2009-11-08(Sun)

初挑戦!

ブログをお休みしている間にイベント作品やオーダー品をがんばって作ってました☆
イベント作品はそのうちまたUPしたいと思います♪

オーダーいただいたのはまだ一度も作ったことのなかったリュックサック!
型紙だけは2種類も持っていたのに、難しそう~って見てみぬ振りをしてきたリュックサック…

1,2歳くらいの女の子用にとオーダーをいただきました(^-^;)
生地をかなり迷ったんですが、やっぱりちょっとポップな感じの方が子供は喜ぶのかなぁといつもより少し派手目に…


急ぎということで失敗してられないし、納期まで毎日すこ~しずつ慎重に慎重に説明を読みながら進め、何とかうまくいきました↓コレ

CIMG4195.jpg

アレ?でもコレはさすがに1,2歳の子供には大きい???
ど~しよ~

あわてて作り直し!!それがコレ↓

CIMG4204.jpg


最近はじめたお花のモチーフも使ってみました(^-^*)

かなり気に入っていただけたようで今度は大人用のリュックサックのオーダーをいただきました♪


そして次のオーダーはマスク!
最近子供たちが通っている保育園でもインフルエンザが流行っていて、マスクのオーダーも入っています。

CIMG4189.jpg

tuna.be
プロフィール

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
