--------(--)


2009-09-29(Tue)

初交換会★

今日は日頃の疲れやストレス発散する日!!
カーディオキックに行った後、お友達のAちゃんと「夢壷」へ…

CIMG4070.jpg

から揚げ定食800円です!

腹ごしらえもバッチリで

待ちに待った初の交換会です♪

ちょっと変わった交換会でハンドメイドとリンパマッサージの交換会です。

事前にリクエストを聞き、私からはキャミワンピ他をプレゼント(^-^*)

交換会 キャミワンピ

Aちゃんからは顔&上半身のリンパマッサージ♪
子育てしながらリンパマッサージの資格をとったAちゃん、すごいです!!
(またまた私の病気(影響されやすい)が出てきそうです)

途中寝てしまうくらいキモチ良かったですよ~。
目じりとほっぺのお肉もギュンと上がって子顔に(^-^;)
コレが持続できたらいんだけどなぁ…
肩こりも改善♪

Aちゃん今日はほんとにありがとう~★☆





2009-09-28(Mon)

SALL開催★

10月1日~しばらく、一部商品のsallをしたいと思います♪

20%引きの物から半額の物までかなりお買い得になっています(^-^*)

この機会にぜひ『Shabby*Chic』にお立ち寄りくださいませ☆
2009-09-25(Fri)

suf*mielさん新作入荷!

CIMG4052.jpg

suf*mielさんの素敵な石鹸が届きました♪

CIMG4054.jpg

すんごく可愛くておいしそう~o(*^▽^*)o

今まで以上にお値段もお手頃ですよ!
2009-09-23(Wed)

☆シルバーウィーク☆

連休初日特に予定もなく、サティーへお買い物に♪
(3年前くらいからほしかったブーツを購入!テンション↑↑↑↑↑)
プリキュアの映画を見たら和歌山のポルトヨーロッパの入場無料券をもらったので…
いつも無計画な私たち、「今から行こう」ってことになり出発♪
大阪で一泊し、次の日ポルトヨーロッパへ
ここでもNEIがプリキュアみた~いと言って…

CIMG4032.jpg

目の前まで来てくれて握手までしてもらって、とっても嬉しそうでした~(*^ー^*)

キャラクターショーもあって食べ物もおいしくて乗り物も少しあって小さい子供連れには良かったです☆

次の日は義姉さん家族が遊びに来ていたのでNEIとHAKUは小・中学生のいとこたちにいっぱい遊んでもらって楽しそうでした☆(いつも遊びに来てくれる時はのんびりさせてもらっています♪)
そして夜は…
義姉さんに初のショットバーに連れて行ってもらいました☆★

画像は悪いのがすごく残念ですが(。>ω<。)

2009092122540000.jpg

2009092123160001.jpg

こんな果物を使ってこんな感じでってオーダーすると毎回色んな組み合わせのカクテルや素敵な演出でお酒が出てきます!(お隣さんは花火がパチパチいってましたよ。)
ホントはかなり興奮してたけど恥ずかしいので抑えてました(^-^;)

素敵な体験をさせてくれた義姉さんに感謝です(*'∇')/゚・:*

次の日は義姉さん家族と一緒に名古屋へ

何も予定がなかったわりにはなんだかんだと楽しいお休みになりました☆


2009-09-17(Thu)

☆プレゼントデー☆

今日は白山から伊勢までたくさんの方がshopへきてくださいました♪ありがとうございます(^-^*)
色んな方と色んなお話ができるのがほんとに嬉しいです☆

そして今日は嬉しいサプライズが…

以前にお店に来ていただいて初対面にもかかわらず色々お話させてもらったaromaさん、
私がアロマ好きなことを覚えていてくださってアロマの香水(ブレンドしたもの)をプレゼントしてくださいました♪♪
柑橘系の何かと何か(何だっけ?)をブレンドして作ったものだそうです☆
CIMG4005.jpg

いい香り~(今もシュッシュッと一吹き)
aromaさんありがとう☆★

そしてshop後、お友達のirohaちゃんが差し入れのおやつを持って遊びに来てくれました♪
久しぶりだったので話たかったことはいっぱいだったけど、会うと忘れちゃうんですよね…
今度はもっとゆっくり(^-^*)

そして嬉しいことにirohaちゃんからもプレゼントしてもらっちゃった(^-^*)
可愛いジンテープ!大事に使わせてもらうね~

CIMG4009.jpg

この年になってプレゼントもらうってなかなかないのでこういうちょっとしたサプライズが嬉しいですね(。>ω<。)

そして今日は仲良しのMちゃんのお誕生日、リクエストを聞いたところヘアゴム!ということだったので…こんなセットにしてみました。
今からラッピングして明日届けに行ってきます♪

CIMG4008.jpg

★Mちゃんお誕生日おめでとう~★





2009-09-16(Wed)

kinariさん新作入荷♪

kinariさんの新作が届きましたよ☆
これからの季節のおしゃれにピッタリな作品ばかりです♪

e0127729_6282224[1]

このミニバック、可愛いリボンやチャームもついてるんです!
しかも!
キャラメルポーチとおそろい♪

e0127729_6392260[1]


e0127729_6402090[1]

A4サイズのウール生地で作られたバック。ワンポイントのリボンの刺繍が可愛いです☆
内側もこってます。

e0127729_6424176[1]

e0127729_650254[1]あったか~いストールたちです(^-^*)大人用と子供用があります♪

e0127729_21321751[1]

他にもデジカメケースやポーチ、ミニバックなども入荷しています。

明日からショップに並ぶ予定ですので素敵な作品たちを手にとって見てください♪♪






2009-09-13(Sun)

ペンキ塗り塗り!!

CIMG4000.jpg

昨日に引き続き、レジカウンター作り♪
色は白にしようか茶色にしようか迷っていたところ、義父さんが長屋のおくから茶色のペンキを持ってきてくれたので即茶色に決定!

↑あんな感じに仕上がりました♪
少しかすれた感じを残してみたのですが塗り忘れたみたい?

中は塗らず外側だけ塗り塗りしましたが…上はぬればよかったかなぁとちょっと後悔…(気が向いたらまたいつか塗ることにして)

一応これで完成(^-^;)

ブログにアップしておいてなんですが、実物を見られるのがすごく恥かしいです…


お疲れさま~ということで自分へのご褒美と子供たちの相手をしててくれたパパに、お利口にしててくれた子供たちにサン・ミッシェルのケーキを買ってきました♪(初)

CIMG3992.jpg

パパも子供たちも甘いもの大好きなのでかなり満足だったようです♪(もちろん私も)



2009-09-12(Sat)

かなづちトントン!

shopのレジカウンター、OPENしてすぐに準備できず私がまだアパートに一人暮らしをしていた頃に使っていたウッドラックに布をきせて使ってました(^-^;)
そろそろ何とかしないとなぁと思いながら…リメイクすることにしましたぁ♪

今日はパパが子供たちを連れ出してくれたのでまずはホームセンターへ材料探し。
10枚で798円の廃材が売っていたので即決!×2セット。
カットしてもらうと1枚30円なのでケチって家でのこぎりでがんばってカットしました(^-^*)
作業しながらやっぱり私はO型だぁ~と確信(^-^;)
ガタガタでも気にしない気にしない♪

あとはウッドラックに板をつけ、ひたすらかなづちトントン!ストレス発散!!

今日はここまで(^-^*)

後は茶色に塗ろうか白に塗ろうか…




2009091215090000.jpg
2009-09-10(Thu)

tamacoyaさん新作入荷です(^-^*)

今日はお客さんも少なく家の用事をしたり、差し入れを持ってきてくれたお友達のSちゃんとまったりしていました(^-^;)


納品に来てくれたtamacoyaさんの新作を紹介します。

tamacoya_20090910212459.jpg

たくさんお嫁に行ったエコクラフトのキットを追加していただきました!
今回はハロインの丸かごキットが仲間入りです★

画像右上はごみ箱。ごみ箱にはもったいないくらい可愛いです!
一つはオーダー品になります。どちらか選んでいただいて一つはshopにならびますよ♪

その他、小物入れやおでかけバスケット、トレーなども入荷しています!

あなたのお気に入りを見つけに来てくださいね(^-^*)
2009-09-08(Tue)

カーディオキックの後に…

お友達が毎週火曜日ワークセンターでカーディオキックをしていると聞きつけ私も今日連れてってもらうことになり、行ってきました♪
1回200円と安い!コレなら金銭的にも続けられそうだし
運動不足の私にはちょうどいいわ、とがんばってきました(^-^*)

内容的にはボクササイズの様な感じ?とってもハードで何年も運動していない体は大丈夫なのか心配だったけど今のところ、問題なし(*^ー^*)
運動するってキモチいい~
いつも「見た感じ運動とかできなさそう~」って言われる私ですが、これでも一応小学校はバレーチームに中学校はテニス部で、時間があれば運動したい!!感じなんですよ(^-^;)
来週からも通うぞ!

今日は午後からお友達とランチの約束♪
行くお店も決めず出てしまい、まだ行ったことのなかった高町の「らんぷ」さんへ行くことになったのはいいのですが…ランチという感じではなく、とりあえずコーヒーだけ飲んだらお店を変えることに!(おいしい珈琲でした!)

すると12時まではモーニングになるようでかなり分厚いトーストがついてきて(ふわふわでおいしかった)…コレもしっかり食べたあと「蔵deパスタ」さんへ行ってランチセット(*^ー^*)
もちろんコレもしっかり食べ「もうお腹いっぱ~い」と言いながらお友達のおうちで
手作りのグラノラクッキーをいただきました♪

090908_1500~01

レーズンやクランベリー、アーモンド、カシューナッツ、ホワイトチョコが入っていてほっんとにおいしかった~~~
別腹別腹o(*^▽^*)o
Tさんありがとう★☆

体重はいつもと変わりなかったです!運動したし…(汗)


2009-09-06(Sun)

お買い物とハンドメイドと天然うなぎ

土曜日の夜、旦那は毎週恒例となりつつある釣り(うなぎ釣り)。


CIMG3967_20090906204646.jpg


なので昼間は私の好きな所へ連れてってくれるということで伊勢へ(^-^*)
もちろん雑貨屋さん♪
こないだエマーズさんへ行ったので今回はblancさんへ。
お買い物(画像右上、やわらか~い布巾&ミニミニボタン)もしつつ、shopカードを置かせてもらえることになり40枚ほど置かせてもらってきましたぁ♪

そしてオーナーさんと時間を忘れそうになるほどたくさんお話させてもらいました。
自宅shopってコレがいいですよね(*^ー^*)色々勉強にもなりました☆
途中、娘の「うんちでる~」に邪魔され、不完全燃焼で帰ってきましたが…

blancさんと言えばenttoさん(歩いて行ける距離にあります)、いつもこの2つはセットです♪
タイミング悪く可愛い奥様に会えませんでしたが旦那さんと少しお話させてもらい(どこでも話す私^^)可愛い~ドライをGETしてきました!どこに飾ろうか、楽しみです♪


それからもう一つのお買い物♪
何ヶ月も前から腕時計を探していてやっと気に入ったものをみつけました☆★
こちらはネットで購入。
キャラメルとホワイトでかなり悩みましたがホワイトで!


遊んでばかりはいられない!!働かなきゃ。

CIMG3970.jpg

シンプルなミニエコバックです!
パリッとしたリネンで作ってみました。ポイントに革をつけて♪
他にもたくさん裁断したので完成したらアップします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆


うなぎ釣りの話にもどりますが、1ヶ月ほど前から旦那と義父さんがうなぎ釣りに目覚め、義父さんに関しては子供たちも「またうなぎ釣り~行ったん?」というほど、旦那も毎週行ってます。
二人ともかなりはまったよう★
釣ってきたものは義父さんがざばいてグリルで焼いて持ってきてくれます。(楽チン♪)


週に2回ほど食べてるとそろそろ飽きてきた頃…だけどやっぱりうなぎ釣りに出かけて行きました。

結果、50cmほどのうなぎ2匹釣って1匹はちょっとしたハプニングで逃げられてしまい、もう1匹は…

ジャーン!!!

CIMG3976.jpg


今晩のおかずに(*^ー^*)
今回は炭で焼いて食べました♪
2009-09-03(Thu)

smileさん新作入荷♪

お久しぶりで~す(*^ー^*)
職場もかわり心身ともにグッタリしていましたが…元気復活です♪

smileさんの新作が今日届きました☆
一つ一つ梱包を開けるたびに『可愛い~』とつぶやいてました(*'-^*)

smile③


今回はブレスレット、ピアス、ネックレス、指輪、ストラップなどアクセサリー系をたくさん納品していただきました。
画像一番右上はコルクボード、フォトフレーム、かぎコレクションフックです♪
小さくて可愛いものに癒されます。



そしてオーダーいただいた保育士エプロンです。保育園用なので可愛くピンクで…
気に入ってもらえるといいなぁ(^-^*)
これからの季節に向けて今度はスモックに挑戦してみようと思います☆

保育士エプロン①



保育士エプロン②

tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
