--------(--)


2009-08-21(Fri)

今日で終わり。

今日は職場(支援センター)の行事で絵本のしんちゃんに来ていただいてよみきかせ(?)がありました。
しんちゃんは色んな保育園を回って子供たちに絵本を読んでくれるお兄さんで
NEIやHAKUの通っている保育園にも何度か来ていただいています。
そのしんちゃんが来てくれるということでNEIにちょっと自慢(^-^*)

寝る前にいつも1冊ずつ読むようにしてるんですが、レパートリーが少ないのでこの機会にと思って買ってみました。
仕事柄?絵本は前から好きな方だったけど本屋さんへ行ってもどれを買えばいいか悩んでしまって買わずに帰ることが多くて結局買わずに帰ってしまって…
でも今日はしんちゃんが持ってきてくれる本の中から自分がいいなぁと思ったものを3冊買ってみました☆
コレ↓

CIMG3926.jpg

子供たちの反応が楽しみです(*^ー^*)


5月末から今の職場でがんばってきましたが今日で終わりです。途中で異動というのもめずらしいことですが、8月末から保育園へ異動することが決まっていてついにその日がきました。
楽しい職場だったので残念ですが…

最後だということでわざわざ会いに来ていただいた方もいて(涙)、職場の先生にはお茶とおやつでミニミニお別れパーティー(勝手に名づけました)をしてもらいました♪
お世話になった先生、利用者の皆さんありがとうございました(^-^*)

来週の水曜日から新しい園で赤ちゃんクラスに入ります。それも楽しみですが♪
次の園でもがんばりまぁす(*'-^*)





☆家に帰ると今日でこの職場は終わりと知っていたNEIが『ママ、○○(職場の名前)お疲れさま』と言ってくれました(。>ω<。)









2009-08-18(Tue)

仕事帰りに!

今日は仕事帰り、パパ&子供たちが迎えに来てくれそのまま中部台の公園&アスレチックで遊んで帰りました♪
疲れてるんだけど…と思いながらまずは公園の遊具を一通り遊んでアスレチックへ

行ってみるとロープスライダー?に皆してはまってしまい、気づいたらもう30分以上は遊んでたかな(^-^;) 以外にHAKUも一人でできました。他にも順番に進んで6時前、外食の誘惑に負けず家に帰ってご飯つくりました(/□≦、)
2009081817100000.jpg

帰ると、こないだネットで注文していたレースたちがどっさり届いてましたぁ♪♪
CIMG3923.jpg

ちょっと買いすぎた(?)
でもでもすぐに無くなるんです。がんばって作品つくるぞぉ~
2009-08-16(Sun)

お盆休みは…

ウチのお盆休み、パパは連休工事に入るため休みなしの残業続き(。>ω<。)
私は特に予定もなく子供たちとゆっくり過ごしてました。

CIMG3895.jpg
CIMG3906.jpg

かなり暑かったのでプール開き(遅)をしましたぁ!
私も入りたかったけどお隣の駐車場と道路から丸見えなのでさすがにそれはできず…足だけ使って一緒に遊びました。
HAKUの水鉄砲攻撃で結局ずぶ濡れだったんですけどね…

夜はHAKUを預かってくれる(パパの友達が)ということでNEIと二人でパワセンデート(^-^;)
晩ご飯はNEIのリクエストでびっくりドンキーへ(おもちゃがもらえるから)…普段HAKUがいて甘えられないせいかベッタリくっついて食べてました(^-^*)

次の日は三人でお墓参り→公園→ブロック→お絵かき→おりがみ→絵本→パパが帰ってきて釣り
と、普段shop&仕事で忙しくしているのでゆっくり子供たちと遊ぶことができて良いお休みになりました(*^ー^*)

そして夜は久々に自分服♪失敗だらけですが…

CIMG3920_20090816211835.jpg



2009-08-10(Mon)

新作入荷(higurashiさん&tamacoyaさん&pumpkinsoup*)

higurashi.jpg

higurashiさんの新作です♪

以前洋ナシの置物を販売していて、「アレを麻で編んで~」とわがままを言っって作ってもらった洋なしとっても可愛いですよ☆

画像下のミニポシェット&ミニバックはラベンダーの香りのサシェです!

(higurashiさん遅くなってごめんね~)

tamacoya.jpg


tamacoyaさんの新作♪

夏バージョンのざっくりバスケット★
大きいので収納にとっても便利です!うちにも二つありますが、一つは車の収納用、ひとつはお店用に使わせてもらってます。

A4サイズのトレイはとてもしっかりしていてカフェタイムに役立ちそう(^-^*)

p soup

私、pumpkinsoup*の新作です♪

シュシュは親子でおそろいにできるように大小の組み合わせで作ってみました♪
この花柄(見にくい)ですが、とても気に入って、NEIとお揃いで自分用とお友達のプレゼント用、お店用と3組作りました。

そして初コインケース、カードケース、ヘアピン。
ヘアピンは色んなお花で作ってみました!色がとってもきれいです(^-^*)






2009-08-05(Wed)

『食品衛生責任者』

CIMG3874.jpg


今日はお仕事のお休みをもらって『食品衛生責任者』の講習会に行ってきました!
特に食品をお店に置く予定はないけどもしもの時のために資格を取っておこうと思って…

朝9時~16時半までみっちり講習で久々に学生時代に戻った感じだったけど
結構きつかったぁ~眠いわ、腰いたいわ、お尻痛いわ…(^-^;)


でも修了証書をもらったときはやっぱり嬉しかったです(*^ー^*)
tuna.be
プロフィール

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
