--------(--)


2009-03-31(Tue)

オーダー&入園準備

完成



イベント終了後たくさんのオーダーを頂き、フリークロス15枚、巾着袋、母子手帳ケース、マスク4枚、おむつポーチ4つ、おしりふきポーチ3つ、スタイ5枚、おくるみなどせっせと作品作りしてました(ノ∇≦*)
そして…いつもの写真撮り忘れ(^-^;) 画像上の3枚だけなんとか撮ることができました♪

その合間にHAKUの保育園入園準備。
大きなバック(マチのボタンがポイント)、給食&おやつ用スタイ(服が汚れないようかなり大きめに作りました)、給食袋(キャラクターは好きじゃないけどHAKUの大好きなアンパンマン)、
HAKUスタンプも作りました。


NEIと違う保育園しか入れず困っていたんだけどギリギリで電話があり何とか同じ保育園に入園できることになりましたo(*^▽^*)oホッ
せっかく仕事復帰体制万全!だったのに4月から週半分働くはずだった仕事がなく…(人手が足りているみたい)しばらくはプーです(/□≦、)保育料はいるのに~
5月にはあるかな…

その間にshop準備&作品作りするぞぉ!!

※初のプレゼント企画計画中です☆いつもなかなか更新できないけど時々のぞいてみてください♪
2009-03-06(Fri)

キャラ弁☆

CIMG3332★

久しぶりに布以外のハンドメイド♪UPです!
4日NEIの保育園のお別れ遠足、いつも『NEIちゃんなんのお弁当がいい?』と聞くとアンパンマンのキャラクターだったんだけど、最近プリキュア好きのNEIはリクエストを聞くと絶対『プリキュア』って言うだろうと予想をして(プリキュアなんて作れそうにないから)あえて今回は何も聞かず、
勝手にくまちゃんに(前回もだったかな…)しちゃいました!
朝起きてNEIに見せると大喜びでリュックにお弁当を入れて嬉しそうにでかけました~♪ムフフ…

2009-03-03(Tue)

『Shabby*Chic』vol.2終了☆

遅くなってしまいましたが、『Shabby*Chic』vol.2無事に終了いたしました。

今回はお店自体は完成していたし後は作品が並ぶだけだし…って思ってたけど
作家さん探しから始まって作品が並ぶまで一人で準備するのはかなり大変でした(≧ヘ≦)

でも終わってみるとやっぱり自分がやりたい事をやり遂げられて達成感でいっぱいです♪
お嫁に行かなかった作品たちを作家さんたちへお返しすると店内は淋しくって
また次もやりたくなっちゃいます(ノ∇≦*)
そしていろんな方から『次はいつですか?』『楽しみにしてます』と言っていただいてほんとに嬉しかったです♪



実はこの5月からまずは週一から雑貨屋としてOPENする計画をしていたのですが、
4月にHAKUが保育園入園予定なのと自分自身も仕事に復帰(週半分ですが)予定なので
余裕をもって準備できないというのがあり、少しずらして夏ごろOPENをめどにこれからがんばっていけたらな~なんて思ってます☆

これからも応援よろしくお願いします(*'-^*)

tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
