--------(--)


2013-05-04(Sat)

フリマ

今日は子どもたち2人がpapaの友達の家へ遊びに行ったので
Azuを連れてマームのフリマへ行ってきました♪
Nei&Hakuの服を探しに。。。

女の子服は小さいのばかりで120~130は全く見つからなかったけど
男の子服は
1件ずつ、1枚ずつじっくりと探してみるとまだまだ着れそうな程度の良いものが
ありました♪
しかも安い!
これだけ買って1枚100円×5枚、1枚200円×4枚でした!
フリマってお得^^

P1180175.jpg



2011-07-18(Mon)

雑貨屋めぐり~in奈良~

三連休、土曜月曜は子どもたちとプールをしたり図書館へ行ったり、お友達のお家へお邪魔したりと
ゆったりと過ごし、日曜はpapaがお休みでどこか連れてってくれるということだったので
奈良へ観光&雑貨屋めぐりしてきました!!


2011-07-17 10.29.24 ①

chaporoさん&ならまち工房さん

2011-07-17 10.54.57 ②

roroさん&くるみの木

2011-07-17 13.53.02 ③

Leafさん&パトリさん

お買い上げしてきたのは。。。

2011-07-17 19.01.23

ものすごく暑かったせいか飲み物関係が多い?。。。

奈良は古い町並みにオシャレなカフェや雑貨屋さんが多くてとっても楽しかったです♪♪
ぜひ足を運んでみてください。

2010-10-03(Sun)

おでかけ♪

アオゾラカフェ

先日aromaちゃんとおでかけ♪
色んなブログで紹介されている松阪の「アオゾラカフェ」さんへ行ってきました。
初めてお邪魔したのですが、和のおうちに手を加えられた可愛いお店でついつい長いしちゃいそうな空間でしたよ。お料理も美味しかったです。

shimaumatokotori③

そしてやっとお邪魔することのできた「しまうまとことり+」さん。
オーナーのRちゃんと知り合ったのは3年?4年?前。
お店に行って当時話していた通りのひとつひとつこだわった素敵なお店だなぁと感じました。
朝一から行って3時間半(^-^;) かなりの長居をしてしまいました。。。(ごめんね)
おかげで一度お会いしてみたかったmayuさんとも会うことができ、とっても楽しい一日となりました。

で、お買い上げしたものは。。。こちらの棚。持ち手がついていてとっても可愛いんです。
おうち用に。
引き出しがなかったのでおうちにあった引き出しを早速セットしました。


P9260669.jpg

そしてその上にあるブリキの箱はmayuさんのイベントでゲットしたものです♪
美味しいケーキやクッキー、懐かしいそばぼうろをごちそうになりenttoさんのお花までプレゼントしていただき
大満足で帰ってきました。



2010-07-21(Wed)

和歌山へ~

またまた始まりました!私たち家族の無計画旅行。。。
三連休、一日目papaが釣りの為家でおとなしく過ごしましたが3日間も引きこもるのは辛いので
どっかおでかけしよう♪ということで旦那くんのお姉さんの住んでいる勝浦へめはり寿司を食べに行くことになりました♪
そして疲れた体を癒しに温泉も^^
まずはいつものお店に(勝浦へ行くたびに行ってるお店)めはり寿司を食べに行ったのですが、
すごい人で、しかもその日はすごく暑くて(≧□≦)結局あきらめて夜に食べにこようということになったのでお店を探していたところ威勢のいいおじさんに声をかけられ、マグロ専門のお店へ入りました!
で、私が食べたのがコレ↓950円!
2010-07-18 14.05.11
トロトロのマグロでこのお値段、おじさんの言うとおりでした。

そして温泉へ。。。洞窟の中にある温泉(ホテル浦島)へ。

2010-07-18 14.36.27

2010-07-18 16.54.31

船にも乗れて子どもたちは大興奮!海面からすぐの場所を陣取り離れませんでした。
そしてHAKUは海を見て「ちゅりしたいなぁ」と何度も言っていました^^

浦島に着くと「NEIとHAKUは誰とお風呂入る??」とpapa。
NEIもHAKUもすぐに「papaと入る~~」と言うとpapaは勝ち誇った顔でニンマリ('-'*)
私は楽チンでいいかと思いながらもやっぱりちょっと淋しかったのでNEIを誘って二人で忘帰洞と玄武洞というお風呂に入りました♪

そして早々とまた船に乗って帰ってきて今度こそめはり寿司に♪


2010-07-18 19.23.22

やっぱり勝浦に来たらめはり寿司。美味しかった^^

そして義姉さん宅へ~
子ども達は中三、中一、小五のいとこに会えるのを一番楽しみに待っていたので
ココではさらに大興奮!!
HAKUの暴走は止められませんでした(^-^;)

子ども達同士遊んでいる間に大人は義父さんの作った野菜をつまみにビール、チュウハイ、ワインとそれぞれ楽しんで♪
私は地ビールをいただきました。一つはビールなのにちょっとフルーティな感じのものと
少し辛めのあと味さっぱりのビール。
いつも決まった発泡酒ばかり飲んでいる私ですが、たまには地ビールもいいなぁ('-'*)
ここらへんはどんなビールがあるんだろう。。。


日帰りで行くつもりだったので着替えも化粧品も何もなかったんですが、
急遽義兄さんのご実家へお泊りさせてもらうことになり次の日無事帰ってきました。


いつもいつもすみません。。。またまた無計画旅行してしまいました(^-^;)




2010-06-07(Mon)

☆釣り☆

2010-06-05 10.03.49

土曜日はボートに乗って釣りに行ってきました♪
とは行っても近くの海なんですけど。。。

ボートに乗っては初めてで子供用のライフジャケットも用意し(お風呂で練習済み^^)
準備万端!
2010-06-05 09.52.50


子どもたちもいるし行く前からいろいろ想像してしまって実は私、すごい怖かったんだけど
子どもたちにも貴重な体験させてあげたかったのでがんばりました。

速度15kmくらいでゆっくり行ってもらったので二人ともほとんど怖がることなくボートの上でお菓子食べたりジュース飲んだり(^-^;)

釣りを始めて少しすると…

NEIがお腹いた~いw(゚o゚*)wと言い出し結局私とNEIはすぐに降りてpapaとHAKUだけ
再度海に出て釣りをしてました。

後でこっそり聞くとNEIのお腹痛はどうやら半分仮病だったらしく、姉のプライドからか怖いと言えなかったよう。。。
で、私たちは近くのショッピングセンターで買い物し帰宅。

papaとHAKUのおみやげは

2010-06-05 14.16.01

キス!

なんと1匹はHAKUが(papaの見ていない間に)自分で釣り上げていたそう。

HAKUもびっくりして、『なんかとぅれとるぅ~』と叫んだそうです(笑)

帰宅後すぐにさばいてもらって冷凍庫へ。もう少したまってから天ぷらにして食べたいと思います♪
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
