--------(--)


2013-07-01(Mon)

AZU8か月♪

お久しぶりのAZUちゃん登場です^^
5か月ぶり??
こんなに大きくなりました♪

P1180174①
P6082646②


・よく笑います^^
・高這いをします
・バックで進んで行きます
・離乳食朝晩2回食です
・薄い髪の毛がだいぶ増えました
・寝かしつけは添い乳です
・一度寝てもちょっとした物音で起きます…
・何でも口へ入れます
・おっとり?タイプかな
・夜中1~2回起きます(>_<)
・おむつがパンツタイプになりました
・お姉&お兄ちゃんが大好きです
2013-01-07(Mon)

Azu*2か月

AZUが産まれて2か月半、相変わらずのんびりと家で過ごしてます。
少しずつお友達もお家に遊びに来てくれ、AZUとご対面^^AZUも喜んでると思います♪
これからたくさんの人と会わせていきたいと思ってます♪

P1180025.jpg


・あやすと時々ニヤッと笑います。
・話しかけると声を出して返してくることがあります。
・チュパチュパと指を吸っています。
・夜中は5~7時間程眠ります。
・夜8時~9時ぐらいは泣いていることが多いです。
・うんちは1週間おきにでます。(ちなみにHAKUは2週間周期でした)
・ぷくぷくちゃんになってきてあごは二重あごに。
・色素が薄く髪の毛は少し茶色目です。
・髪の毛、まつ毛が長くなってきました。
・おむつがSサイズになりました。
・NEIがあやすと泣き止むことが多いです。


今日は産婦人科の「おしゃべり会」に行ってきました♪
おしゃべり会とは赤ちゃんを連れたお母さんが集まっておしゃべりする会です(^_^)

9月と10月に産まれた赤ちゃんとそのお母さんが、今日は8組参加していました。
普段は30組くらいくることもあるようですが。。。

たくさんおしゃべりしてお茶とお菓子をいただいて、最後に赤ちゃんを並ばせて写真を撮りました^^
可愛い~

P1180066.jpg



2012-11-27(Tue)

1か月たちました♪

出産して1か月と6日がたちました!

ざっと出産までの様子ですが

妊娠37週いつものようにマタニティビクスの前に血圧を測ると高く
急きょ診察を受けることになりました。
内診を受けると「今晩あたり陣痛きそうやな」と先生からの言葉があり、
「もしも今晩陣痛がこなくても血圧が高いからもう出した方がいい」って
ことで、陣痛がこなかったので計画出産で入院しました。

朝バルーンを入れると少しずつ痛みがついてきてお昼頃には3分間隔に。。。
進み具合が早く分娩台に上がる前に婦長さんからは「そんなに力入れなくてもでてきそうだね」って
言われてたんですが…予想以上に頭が大きかったため十数回は息んだと思います(>_<)
2人目の時には数回で出てきたのでまだ~って言いたくなるほど体力的にきつかった。。。


今回はNEIとHAKU、パパも立ち会いのため学校、保育園、仕事を休んで皆で応援してくれていました。
パパは息むたびに背中を持ち上げてくれ、NEIとHAKUはうちわであおいでくれたりお茶を渡してくれたり。
心強かったです。
「あっ、頭見えとる!」「あっ目が見えた!」と興奮していたNEI。
産まれてくると号泣していました。感動で涙が止まらなかったようです。
いつも落ち着きのないHAKUもずっとそばで応援してくれ
皆でがんばり可愛い赤ちゃんが産まれてきてくれました☆

AZUです☆

PB202531.jpg

・夜中は5~6時間おきに、昼間は3~4時間おきにおっぱいを飲んでよく眠ります。
・常に顔は右か左、横向きです。
・お兄ちゃんやお姉ちゃんにあやされるとじっと見つめています。
・抱っこが大好きで「抱っこして~」と呼んでいます。
・首が少しずつしっかりしてきていて頭をあげようとします。
・ママが抱っこすると嬉しそうです^^

よろしくね♪



2012-04-17(Tue)

久しぶりです^^

しばらくお休みしていましたがそろそろ復活できそうです^^
私事ですが実は3人目を妊娠しました♪
つわりの上に胃腸炎にかかり苦しんでましたが胃腸炎も治りつわりもほんの少し
楽になったような・・・

以前に2度流産の経験があるため不安な不安な日々を送ってましたが
今日無事に母子手帳をもらってきました!!
ここまできたらちょっと安心。。。
このまま元気に育ってくれますように。

P4172120.jpg

お店の方は生まれる直前まで開けるつもりですのでまだまだよろしくお願いします。
生まれてからは少しお休みすると思いますがイベントに参加するなど活動していきたいと思ってますので
よろしくお願いします♪♪

2011-04-06(Wed)

入学式☆

P4061177.jpg


今日はNEIの入学式でした♪

たくさんの友達を作って色んな経験をして。。。

これからの成長をとても楽しみにしています。
tuna.be
プロフィール

Shabby*Chic

Author:Shabby*Chic
2008.10『Shabby*Chic』イベントOPEN!

2009.6.4『Shabby*Chic』Shop OPEN!

おうちでのんびりやってる小さな雑貨屋です^^

ハンドメイド作品や雑貨など大好きなものばかりを集めてみました♪


     

カテゴリー
リンク
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
